« 但し書き〜 | トップページ | ちょこちょこレポート »

個人レッスン報告(食い下がる~)

継続中の子なので、感想をその都度頂いてはいないのですが・・・今回はレポートしちゃいましょう。
低学年の子。
今回は、本人の希望する内容を取り上げつつ、でも、それよりも大事な部分を説明し、レッスン。まずそこをやっておかないと、本来、この子の希望する力がつきにくいので。
そして、その後は、この子に「あってるぞー」というものを練習。
このメニューがなかなか楽しかったです。
この子にあっているはずなんですけど、メニューを変えるたびに、最初の数回は大苦戦。
でも、その後、ちゃんとコツをつかむんです。
最初は、「うわー」とか「ああ~」とかで。まゆ毛もへの字。
「じゃあ、対決しよう」と言うと、急に、「おっしゃー」となり、キリリとなるのです。その様子が実に面白く。
そして、仕上げの1対1では・・・食い下がる~。
何回も何回も、「もう一回」と。対決中にドテッと仰向けに寝て、「勝てなーい」「負けを認めよう」と言ったりしながらも食い下がり、結局、この子の勝ち~。
よく頑張りましたね。
対決中の様子も面白いんですよ。
ピンチの場面では「どうしよう~」とか言っちゃて。でも、面白いのは、「どうしよう~・・・いや!」と、途中であきらめモードから言葉を変えるんです。まあ、面白い。
そして、こちらが疲れ、うまくいかないと、「まだ開始して10秒だぞ」とか「もう疲れたの?」とか言ってくるんです。
とても子供らしく、サッカーを楽しみました。ちなみに動きはどんどん良くなっていますよー。
帰りは・・・私は今日はトレーニングパンツの着替えがなく・・・土がついたまま電車で帰りましたー。(周りの人、ごめんなさーい。)

そう、1対1で、スライディングをですね、ちょくちょくやったので・・・。
子供は、「もう風呂入ったら寝るー」と言ってました。
私もクタクタでーす。
今日も楽しいレッスンができました。
ありがとうございました!


=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766

Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

サッカースクール【ソラ(sola)】
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋、鎌ヶ谷など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。

|

« 但し書き〜 | トップページ | ちょこちょこレポート »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事