« ほっと一安心、はぁと二不安 | トップページ | サッカー、プライベートレッスン報告(ミニK) »

サッカー個人レッスンレポート(出てきたー)

サッカー、プライベートレッスンの報告です。

ここのところ、レッスンを続けている子です。
Prive301
出てきましたねー!
前向きなところがどんどん出てきました。
また、素の表情や行動も出してくれるようになりました。
これまでは少し遠慮がありましたが、今回は、出してくれましたー。
そして、動きもちゃんと体に入っています。
こうなると、成長も加速していくでしょうね。
練習を見ていたお父さんも、子供のこうした変化や姿勢をとても喜んでいました。
子供のプレーには気持ちが大きく影響します。
こうした元の部分の変化は、とても嬉しいことです。
さて、これからの成長が楽しみですね。
ということで、今回の感想は・・・
Kanso
今度は私に「負けない」と。おおー! やばーい!
これはまた次回が楽しみです。

<保護者の方の感想>
3回目のレッスンありがとうございます。
正直技術は2歩進んで一歩下がる状況で当たり前ですが、サッカーって急には上達するものではなく、1回1回の反服の積み重ねが必要だなあと見ていて再認識しました。
しかしながら3回目にしてようやく心からの意志がでてました。
その意志はコーチへのメッセージにも現れています。
これを待っていたので本当に非常に大きな収穫となりました。
またドリブル、重心移動の重要性を再認識しました。
◆◇◆◇◆◇◆
・・・とのことですが、安心して下さい。技術もちゃんとついてきています。
サッカーを始めてまだ半年とのこと。スタートしたばかりですね。ですが、うまく行ったり、行かなかったり、先に行ったり戻ったりしながら、とてもたくさんの要素を吸収しているので、実は、見えない、土台の部分がすごく良くなっています。
もう少しすると、そういった基礎の部分の上達がよりわかりやすくなると思います。
今回も楽しいレッスンでした。ありがとうございました!
また次回のレッスンもご依頼頂いているので、成長を楽しみにしています!

□■□■□■□
=連絡先= サッカースクール・ソラ TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

ジュニアサッカースクール【ソラ(sola)】(責任者 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋、鎌ヶ谷など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
スプリングスクール(春休みのサッカースクール)「春空」についてはこちら

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。

|

« ほっと一安心、はぁと二不安 | トップページ | サッカー、プライベートレッスン報告(ミニK) »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事