« 木曜U-9、バランスが崩れた?! | トップページ | さすが高3 »

U-12、昨日のベストプレーは・・・

なしー、なんちゃって。

昨日、私がついガッツポーズをしてしまった場面は、ある子が「惜しい!」と言った場面。
他の子のシュートが入らず! その場面で、ある子が「惜しい!」と言ったんですけどね。シュートを打った子を応援する気持ち入りまくりの「惜しい」なんですよ。無意識かもしれないですけどね、すごくいい声の。
思わず、その「惜しい!」を聞いて、ガッツポーズを取ってしまいました。
「なんで、この瞬間にガッツポーズ?」って思うでしょう?
だって、この、シュートを打った子と「惜しい」って言った子、先週、バチバチだったんですもん。でも、そのバチバチは、本当にいいもので。でもでも、もう、一見、「険悪~」で。それでも、中にいた私には、「それはアリ」の様子で。
その子たちの昨日のプレーでのことで。
特別に2人に声をかけたわけではなくて。
そして、昨日のような声が出れば、もう、それは、ガッツポーズなんです。する気はなかったのに、勝手に腕が上がりました。
その日だけでは評価できない、こうしたプレーや行動。
すごいな、いいな、なのでした。
これが昨日のベストプレー(ボイス?)。
そして、おまけのベストプレーも。
解散後、腕相撲をしていた子たち。
学年、学校、チーム、バラバラ。チームに入っている子もいない子も、関係なし。
楽しそうにしていましたね。そして、その中にも、さっき書いた2人が入っていました。
いい腕、みんな、持ってまーす。
□■□■□■□

=連絡先= 
サッカースクール・ソラ TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

ジュニアサッカースクール【ソラ(sola)】(責任者 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。

|

« 木曜U-9、バランスが崩れた?! | トップページ | さすが高3 »

ソラの子の成長」カテゴリの記事