チーター
水、木と子供たちの様子がすごすぎて、ハードルを上げまくりましたね。
そして、昨日の金曜日。
ハードルを、くぐったーΣ( ̄ロ ̄lll)
U-9は超えました。くぐったのはU-12のソラッ子です。
くぐったと言っても、「悪かった」ということではありません。
まあ、「素直に通らないのね」という感じでしょうか。まったくもう。
それぞれの子が順番に、成長途中の顔、表情を見せます。
この前はあいつで今度はこいつかぁー!という感じです。
まったくまったく、同じタイミングならササッと行くところが、成長には個人差がありますからね・・・それに、それぞれの子に、それぞれの子の状況がありますからね。
本当に毎回忙しい子供たちです。
が・・・本当にかわいいんですよ。ただ、だから、伸ばしてあげたいんですよね。
U-12クラスの子たちは、何とも面倒な(←一般的には「面倒」ってマイナスっぽいですけどね、ここでの「面倒」は「愛くるしさいっぱい」という意味で)成長の様子を見せています。
一日一歩、三日で三歩。三歩進んで・・・という感じですね。
ただ・・・帰りの時の様子まで含めて、本当に、いい子たちですよ。
U-9クラスは、今週から加わった子や他の曜日の子なども来ていて、みんな、ちょっと硬ーい。はっはっは、ドキドキしてるぅ。
初めて来た時はみんなドキドキ。でも、慣れてくるとドキドキはなくなりますよね。
だから、ちょうどよかったと思います。
この頃、体験に来る子が増えています。ずっといる子が、たまに忘れちゃいそうな、初めてここに来る子のドキドキを、みんなが感じられるように。目の前の子の不安とか安心とか、そういうものを感じられるように。
そういう部分で、昨日のU-9クラスは栄養がいっぱいあったように思います。
よかったね、みんな。