« 焦らせるオジオジコーチ | トップページ | そうさ、中1 »

ご体験・ご入会のお問合せが・・・

昨日もスクールのご入会、ご体験に関するお問合せを頂きました。

来年度からのご入会をご検討されている方も多いようで、ありがとうございます。
決して焦らせるようなことはしたくないと思っています。←これは、ずっと、こういうスタンスです。
ただ、お問合せ下さる方が「入会したい」と強く思っていることや、ご紹介される方が本当に相手の方のために紹介して下さっていることも多いので、こちらからの案内不足で入会できなくなるというのはよくないと思いまして・・・ですので、状況だけはできる限り正確にお伝えしたいと考えています。
まず、会員の方については、3月中に在籍している曜日であれば4月以降もお通い頂けるようにしています。それができないと、お忙しい中、スケジュールを調整して下さっている皆さんにご迷惑をおかけしてしまうので・・・。
そして、4月から曜日を増やしたい方、変更したい方もいます。
それらから、来年度の在籍状況を考えます。
一方、定員については設定しているものの・・・「伸ばせる人数まで」しか受け入れることが(この頭的に)できません。
皆さんがここに子供を預けて下さったり、ここをお知り合いの方にご紹介下さったりするのは、ここで子供が実際に伸びるとお感じになっているからだと思うので、それができない人数まで受け入れることはできないのです・・・。
また、現状として(毎年そうなのですが)、1~3月は、年度の終わりに近づく時期なのに、ソラでは比較的ご入会される方が多い時期なのです。今年もそうで、この2月もご体験される方が多く、また、皆さんご入会して下さり、各クラスの在籍状況が日々変化しています。(ご体験される方の約9割の方がご入会されます。)
このようなことを考えると、4月からのご入会をご検討されている場合は、ご体験は3月にして頂く方が、私としては安心なのです。(ご体験した月、もしくはご体験した翌月からのご入会を受付しているため。)
とはいえ、前述の通り、伸ばすために人数制限されているクラス・コースもあり、また、ここのところご入会される方も多いため、在籍状況によっては、3月中のご体験をお受けできない事もあるのですが・・・。
一応、ご体験やご入会に関しては、このような状況をご理解頂ければと思います。
もちろん、4月以降も空いているクラス・曜日や空きの多い曜日もあると思います。
ただ、「大丈夫ですよ~」と言っておいて、「やっぱりダメでした」は良くないと思いますし、「急がないとダメですよ!」とせかすこともよくないと思いますので・・・現状のご案内と言うことで・・・。
人数状況的にきわどいクラスが多いもので、ご案内がすごく難しく、このようなご案内ですみません。よろしくお願いします。


□■□■□■□

=連絡先= 
サッカースクール・ソラ TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

ジュニアサッカースクール【ソラ(sola)】(責任者 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋、鎌ヶ谷など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。

|

« 焦らせるオジオジコーチ | トップページ | そうさ、中1 »

お知らせ!」カテゴリの記事