« チーター | トップページ | サッカー個人レッスン(プライベートレッスン)報告(フルフル) »

サッカープライベート・個人レッスン報告(ファイト!)

サッカー・個人レッスンのレポートです。

Gannba 低学年の子。
今回は基本的なところからスタート~。
最初はすごく緊張していて。
あはは、なかなか目も合わないぞ。(全然それでいいんですけどね。)
そして、恥ずかしがり屋さん。はい、これも、それでいいのです。
早速練習を開始~。
練習の合い間合い間に、あきらめそうになることも・・・でも、いえいえ、あきらめず、ちゃんとやってみるところが良かったですね。
途中からは色々と話してくれ、動きも表情もすごく自然になりまして。
ほほう、あきらめそうになることはある・・・でも、声をかければ行けるね・・・ということで、対決では・・・はい、手を抜かず、3回とも勝っちゃったぞー。
特に最後の対決では、負けた後に「ガーン・・・」とショックを受けていましたが、でも、話したら、ちゃんと話を聞けて、理解して、回復。
そう、その回復力が大事なのです。
それにしても、よくボールを追いかけていましたね。すごく頑張っていました。
最初の動きと最後の動きでは、もう、全然姿勢が違いましたからね。
これからも頑張ってもらいまーす!

<保護者の方のご感想>
本日は微妙な天候の中、指導いただきありがとうございました。改めて基礎の重要性を認識いたしました。
また動きがよくなることで体の姿勢も自然となっていくことを実感しました。
今後は本日教えていただいたことを受け止め、反復練習していきたいと思います。
本人は今日は初めてで緊張したとのことですが、次回からはもっとがんばれると張り切っています。

<子供の感想>
Gannbakan

・・・とのこで、ありがとうございました。
お父さんもずっとそばで見ていて下さり、ありがとうございました。
子供は、「次回からはもっとがんばれる」と・・・今回も十分頑張っていたので、今のままで十分ですよー。でも、張り切ってまた来てください。

ご継続のご依頼を頂いているので(感想では「3年生まで今日の練習を・・・」と書いてありますが、またすぐに会うよー)、成長を見ていきたいと思います。

楽しみです。

・・・とレポートを作ったところで、また改めてご感想とレッスンのご依頼(追加)を頂きました。

子供は、今日のレッスンで「こうすればこのようなことにつながるんだ」ということが理解できたようで、「3年生に上がるまでに何とか一つでも自信が持てるワザをGETしたい、頑張りたい」という意思をもったとのことで。
こうした気持ちの変化は特に嬉しいですね。近道はさせませんが、しっかりと体に大事なものを入れながら、成長できるように練習を行っていきたいと思います。

ファイトー!


□■□■□■□


=連絡先= 
サッカースクール・ソラ TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

ジュニアサッカースクール【ソラ(sola)】(責任者 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋、鎌ヶ谷など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。

|

« チーター | トップページ | サッカー個人レッスン(プライベートレッスン)報告(フルフル) »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事