« トゥルルルルッと受付中 | トップページ | ご体験・ご入会のお問合せが・・・ »

焦らせるオジオジコーチ

昨日の天気は・・・すみませんでした。

色々とご迷惑をおかけしました・・・。
ところで、昨日、オジオジコーチが焦らせました!
子供たちを解散させた直後、ちょっと注意をしたのです。
オジオジコーチはここの卒業生なので、私にとっては子供みたいなもんなのです。なので、子供たちに注意をするように、オジオジコーチにも注意をします。ただ、それは、彼に力がないとかではありません。子供たちに対して、伸びるように注意をするのと同じです。
昨日の注意も、オジオジコーチのコーチングが良くなかったとかではありませんので、ご安心下さい。実際には、昨日のは注意ではなく、コミュニケーションを取ったつもりが、そこにズレがあったので、そのズレを調整するために話したのですが・・・。
さて、オジオジコーチですが、その時に、「すみません」と素で反省し、ペコリと頭を下げたのです。
私は、これに焦ったのでした。
「あ、すみません」・・・完全に素の状態です。
まだ、子供たちが近くにいて、保護者の方も残っている状態で、コートの中で頭をペコリと。
立場上、色んなズレを調整する時に、先にこちらから声をかける形になります。なので、「注意」という感じになりますが、決して注意しているわけではないこともあります。
昨日はそうで。単純に、「こういう時はこうしよう」を確認したんですけどね、「しまった・・・」という感じで、「すみません」と。
こういう大きさで、コート内でのことを受け取れるようになったことに、すごく大きな成長を感じました。
普通は、外からの目とかを気にしてしまって、まず、純度100では受け取れないのです。ですが、昨日はそうではなく、そのままスッと中に入りまして。(強っ!)
こうなってからが、本当の成長の始まりです。昨日の「素になってしまう」状態は、ここの現場にどんなことが存在しているのかと言うことをわかったということなので。
今までも考えていたとは思いますが、今までとはちょっと質が違うはずです。
この成長に、私は焦ったのでした。
やりますよー、オジオジコーチ。おおー・・・です。
□■□■□■□

=連絡先= 
サッカースクール・ソラ TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

ジュニアサッカースクール【ソラ(sola)】(責任者 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋、鎌ヶ谷など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。

|

« トゥルルルルッと受付中 | トップページ | ご体験・ご入会のお問合せが・・・ »

ソラの子の成長」カテゴリの記事