« スプリングスクール開催します! | トップページ | トゥルルルルッと受付中 »

ペリペリと脱皮中

金曜日のU-12クラス。

色んな6年生が、まだ成長を続けています。
うまく行ったり、行かなかったり、まだしています。それが成長中の証です。
もう、見ていて、面白い、嬉しい。そんな感じです。
数か月前に、自信の持ち方、プレーの考え方が、その子らしくなくなったことのあった子・・・背景から、なんとなくの理由は推測できましたし、そうなってしまうことも仕方ないといえば仕方なかったのですが、でも、それは違うな(やっぱりこの子らしくないな)と思い、話したり、様子を見たりを繰り返して。
そして・・・はい、この前の金曜日に、その数か月前の状態から、見事に「その子らしい」成長モードに戻ったことを示しました。まだ完璧に乗り越えたわけじゃないですけどね、それでいいんです。乗り越える過程でたくさんのものを心や体に蓄えていくので。
ペリペリと、本当に、成長中。
また、他の子も。
えー?! なに? なになに? リアクションが・・・いつもより大きい~! 声も大きくなってる~! しかも、自然な声。「あー」とか「ごめーん」とか、そういう自然な声が、でかっ!
おおー、ヒューヒュー、やったねー! なのです。
その子は6年生の後半になってからやってきた子。「まだ伸びますかね?」と聞かれたこともありますが、その時、「伸びます」とはっきり答えちゃいました。だって、まだまだ未開拓の部分がたくさんあったので。
そういった部分がどんどん成長してきているのはわかっていたのですが・・・この時期、次の年代に入る前に、よーし、かなり「素」が出てきましたー。今まで隠していたわけじゃないと思いますが、それにしても、今の様子は素晴らしい。おそらく、残りの時間、期間を意識できています。自然に溶けてきている部分と、自分から上に行こうと思う意識とのバランスがすごくいいんでしょうね。
見ていて、ウワッヒャッヒャー、でした。
こいつもペリペリと成長中だ。
他にも、そういう子、いっぱーい。
ある子は、「今日はおとなしいね」と思いましたが(それはそれで自然なのです)、撮った写真を見れば、その子の動きがすごくすごく良くなっているのはわかります。
他の学年の子も、もちろん。
ウワッヒャッヒャ。さすがソラッ子だ。
ところでところで・・・アルバム用の写真を撮っていますが・・・ピントがボケまくり? 手がブレブレ? でーす。写真を撮ることには専念できないので、これは仕方ないのです。
ゆるしてねー、みんな。

□■□■□■□

=連絡先= 
サッカースクール・ソラ TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

ジュニアサッカースクール【ソラ(sola)】(責任者 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋、鎌ヶ谷など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。

|

« スプリングスクール開催します! | トップページ | トゥルルルルッと受付中 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事