« さて・・・ | トップページ | サッカー・プライベートレッスン(個人レッスン)レポート(地球?) »

サッカー個人レッスン(プライベートレッスン)報告~(ヒック)

大好評のサッカー・プライベートレッスン(個人レッスン)、先週末のレポートです。

低学年の男の子。
最初は・・・表情がかたーい! そりゃそうだよねー。
でも、微笑む~。そう、ちょっと何かを言ったり、何かをすると、ちゃんとそれに反応して、ニコッと笑って。
おお、こりゃ、いいねー、なのでした。

Hyakku_2最初に今の様子を確認すると、努力して色んなことを身につけてきたこと、練習に一生懸命に取り組んできたことがすごくよくわかりました。
色々な動きにそれはすごく良く出ています。
でも、そのせいで逆に動きが今の体にあっていないものになっていたら、それはとてももったいないので、この子の良さを生かしながら伸びるようにと、レッスンを行いました。
与える量に気をつければ、この子はしっかりと伸びそうなので、そんな様子もしっかりと把握しながら、バーッチリ、レッスンを行えました。
1対1の対決では、頭も体も冴えまくり!
スキを出させようとしてもスキを見せず、逆にこちらのスキはしっかりとついてくる。こちらがその上を行こうとすると、この子もその上を行こうとする・・・お互いにこの繰り返しで。
これが、「サッカーをして遊ぶ」状態です。頭も体も超~動きまくりで。だから、一つ一つが楽しくて。
親御さんも子供の動きをとても嬉しそうに見ていました。
2人でサッカーを楽しんでいる、喜んでいる様子がとても良かったですね。
この子の素の良さがとてもわかるレッスンでした!
これからも、伸び伸びとボールを追って欲しいと思います。
がんばれー!
=頂いたご感想(一部を抜粋)=
全てが目から鱗といいますか…
親の私が一番勉強になったと感じます。
そして何より、子どもがあの日から、普段の練習の後、楽しかった(^▽^)と言う様になりました。
実は今までは、私が楽しかった?と聞くと、うん。と答えるだけでした。
先日のレッスンの帰りの車中、一番に言った言葉が、今日楽しかった!! またやりたい! でした。
大変驚いたと同時に、大変嬉しく、ただただ、コーチには感謝しかありません。
技術面はもちろんの事、気持ちも成長させて頂きました。親の私も、子どもを見守る気持ちが変わりました。プレーではなく顔を見る。この言葉が、とても心に響きました。
本当に、ありがとうございました。
◆◆◆
このご感想と共に、またレッスンのお申し込みを頂きました。
こちらこそ、このように思って頂けて、大感謝です。
本当に、ありがとうございました。
□■□■□■□

=連絡先= 
サッカースクール・ソラ TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

ジュニアサッカースクール【ソラ(sola)】(責任者 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
*リピート依頼が増えている為、2回目以降のレッスン費を改定いたしました。
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
 面白いサッカー本ですよー。
 ふざけたワザの紹介からマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。

お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。

|

« さて・・・ | トップページ | サッカー・プライベートレッスン(個人レッスン)レポート(地球?) »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事