« 冬空2日目レポート | トップページ | サッカー、プライベートレッスン報告(ポケット~) »

サッカー、プライベートレッスン報告(スライ!)

先日のサッカー、個人レッスン(プライベートレッスン)の報告です。

低学年の子。
「おしゃべり~」という感じではないのですが、すごく自然な感じで。
何かを聞くと、困りながら考えたり、答えてくれたり。たまに自然に笑ったり。
こういう、その子らしさがいいんですよね。
そして、練習を始めると・・・おお、頑張ります、頑張ります。
本当に頑張る!
練習での効果を確かめるために1対1をすると、
おお~、動きは本当に良くなって。
「そろそろ終わりにしよう」と思っても、「まだやる!」ということで・・・。
「じゃあ、3点取ったら終わりね」と言って、最後の対決をしても・・・決着がつかない。
だって、すごく粘るんですもん。(勝つ気の私。)
そして、これ以上やったら、私が倒れまーす! ということで、引分のまま終了。
まだやりたいという顔をしていましたが・・・ごめんねー。
でも、この子も体力的にはMAXを超えていたはずなので(それでも、まだやりたがるんだから、本当にサッカーが好きなんですね)、あれぐらいがちょうどいいのです。
それにしても・・・本当に頑張り屋さんでした。
K2_2 プレー中、思っていることや感じたことを口から発しちゃうところがかわいく、また、こちらに向かってくる時の生き生きとした表情もとても良かったです。
ちなみに、プレー中の笑顔はニッコニコ。
実に子供らしい面白さ、エネルギーを感じたレッスンでした。



<ご感想>
昨日は個人レッスンありがとうございます!
息子の率直な意見は、『めっちゃ楽しかったー!』でした。
私達夫婦もサッカー未経験者で、試合でも普段の動きができない息子にイライラしていました。
コーチから子供の個々の成長過程の話を聞いたり、今まで気付けなかった癖、動きもちょっとした知恵を借りるだけでここまで改善できるとおもいませんでした。
試合中チームのコーチの言っている動きが出来ずにボールを取られても追いかけなく、試合をウォッチングしている息子にただやる気がないだけだと思ってました。本来の息子はサッカーが大好きで、コーチと一対一をしていた時は、取られたら追いかけ、あまりしなかったスライディングまでしてました。
今回のレッスンをきっかけで、ミスだと思われる動きにも無駄はなく子供が成長が出来るチャンスだと前向きに考えられ、とってもいい経験ができました!
また、お願いします!
▽△▽△▽
子供の様子がとても自然なので、色々と説明をさせて頂きました。寒い中、お話を聞いて下さり、また、子供の動きをご理解下さり、ありがとうございました。子供の良さも、よく見て頂けて良かったです。
おかげ様で、とてもスムーズにレッスンを行うことができました。
ありがとうございました!

□■□■□■□

=連絡先= 
サッカースクール・ソラ TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
ジュニアサッカースクール【ソラ(sola)】(責任者 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
*リピート依頼が増えている為、2回目以降のレッスン費を改定いたしました。
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
 面白いサッカー本ですよー。
 ふざけたワザの紹介からマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。

お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。

|

« 冬空2日目レポート | トップページ | サッカー、プライベートレッスン報告(ポケット~) »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事