« サッカー・プライベートレッスン報告(今からだー) | トップページ | 相変わらずの月曜日~ »

サッカー、プライベートレッスン報告(何小僧?)

サッカー、個人レッスンのレポートです。

低学年の子。この子も数回レッスンを行っています。
動きがどんどん良くなっていて、所属チームでもいい動きをできるようになっているようですね。
昨日のレッスンでも、それを感じさせる動きがありました。
色々と確認すると、「あらま、本当だ。上達してるね」なのでした。
練習中は、色んなところに興味がいくことがあって困る~・・・・ようで、実はまったく困らず。
一見、「それ、ダメ―」なように見えるところがあっても、それはこの子の頭がすごく働いているからなのでした。
それにしても、遊ぶようなメニューをすると、本当に子供は頭を使いますね。
驚くことがたくさん。
昨日は、あるメニュー(対決形式)で、今までにないことをされ、「えー!」なのでした。もう、本当に面白い。こりゃ、子供同士で遊んでいたら面白いわけですよね。それの連続ですもんね。いやいや、すごかったです。
この子の伸びを考える時、年齢的な特徴と照らし合わせて色々なものを見ると、なるほど、納得、安心&感心なのでした。
色んな行動に、驚いたり、感心したり、なかなか面白いレッスンなのでした。
レッスン後にちょっとバスケごっこをしましたが、これもすごく面白かったです。
これからも、楽しみながら伸びていくといいですね!
ファントムシュート、痛かったですけど(T◆T;)

<保護者の方のご感想>

今日もお世話になりました。
コーチとの練習をとても楽しみにしてみるようです。
親だと なんで言われた通り出来ないのかな~ ちゃんと聞いてないからだよ~と思ってしまう事でも、コーチはちょっとでもできると褒めてくれるので、コーチの元で教わる子供たちは、上達するんだなあと いつも 納得させられます。
反復してくださるので、忘れていた事も思い出せてありがたいです。
また バスケのゴールにもなって 遊んでくださりありがとうございました。
サッカー以外でも コーチと楽しめて とても楽しそうでした。その遊びの中でも サッカーに繋がると知り なるほど~と思いました。
また 次回もお世話になります。
よろしくお願いいたします。
◆◆◆
私もとても楽しくレッスンを行うことができました。
子供の素の行動がいかにすごいか、改めて感じることができました。
こちらこそ、ありがとうございました!
◆◆◆

ところで・・・今回のレッスンでは、この子の名前を呼び間違えることが度々・・・。頭ではわかっているんですよ、でも、つい、名前の後半2文字を間違えることがありまして。ソラッ子の名前をつい言ってしまいまして。
保護者の方に事情は説明しましたが、ええ、そのソラッ子、先週、すごく頑張っていて。行事でも頑張っていたようで。順位とかの結果というより、取り組み方とかで。それが嬉しく、色々と考えたり、保護者の方と話したりしていたので、つい、その子の名前になってしまうことがあったんです。
すみませんでした!

□■□■□■□

=連絡先= 
サッカースクール・ソラ TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
ジュニアサッカースクール【ソラ(sola)】(責任者 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい

=お知らせ=

サッカーウィンタースクール「冬空」今年も開催ます。
 毎年好評でーす。(詳しくはこちらを)
※リンク先に飛ばない場合は、カテゴリー「お知らせ」内のご案内をご覧ください。

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
*リピート依頼が増えている為、2回目以降のレッスン費を改定いたしました。
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
 面白いサッカー本ですよー。
 ふざけたワザの紹介からマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。

お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。

|

« サッカー・プライベートレッスン報告(今からだー) | トップページ | 相変わらずの月曜日~ »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事