« やりました、金曜日ー! | トップページ | サッカー、プライベートレッスン報告(何小僧?) »

サッカー・プライベートレッスン報告(今からだー)

サッカー個人レッスンのレポートです。

先々週のレッスン。
低学年の子。
球技の経験があまりないとのことでしたが、かなり頑張っていました。
お話を伺って、練習イメージを作っていったのですが、レッスンを行っている様子をイメージしている時、今回、私は、「冗談いっぱい」のレッスンではなく、努力を大事に、少しずつ進んで行くレッスン、雰囲気をイメージしていました。
私は「冗談いっぱい」も、「まじめに努力モード」も、どちらも好きですし、どちらもいいと思っていますが、なぜか、今回は、そういうイメージを持っていたんですね。
そして、子供に会う前に、ふと、「あれ? なんで今回はこういうイメージなんだろう」と思ったんですよね。
もし子供に会って、イメージしていたものと違う雰囲気でレッスンを行う方が良ければ、きっと自然に雰囲気を調整すると思うのですが(いつもそうしています)、今回は会う前に、結構イメージを強く持っていたので、なんか自分でも不思議でした。
そして、子供に会い、話し、イメージしていた雰囲気のまま、レッスンを行うことにしました。
さて、キミのチャレンジは始まったばかりだよ。
これから、たくさん伸びていこうね!
そう思った今日でした。
また次回、一緒に頑張ろうと思います。
伸びるよ、きっと。
なのでした。
という子の、二回目のレッスンを先週行いました。
元気に登場ー!
今回も頑張っていましたよ。
動きが少しずつ自然になっています。
レッスンの感想を聞くと、「むずかしかったけど、できるようになって、嬉しかった」とのこと。
そう、嬉しそうです。
挑戦し、それができて嬉しそう。それができなくても、気持ちが前に向いていて、
「嬉しそう」を追うような、楽しそう。
練習中のやりとりには、子供らしいチャレンジ意欲が詰まっていて、一緒にいてとても楽しいですよ。
また今度も一緒に頑張りましょう。
ファイト!
□■□■□■□

=連絡先= 
サッカースクール・ソラ TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
ジュニアサッカースクール【ソラ(sola)】(責任者 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい

=お知らせ=

サッカーウィンタースクール「冬空」今年も開催ます。
 毎年好評でーす。(詳しくはこちらを)
※リンク先に飛ばない場合は、カテゴリー「お知らせ」内のご案内をご覧ください。

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
*リピート依頼が増えている為、2回目以降のレッスン費を改定いたしました。
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
 面白いサッカー本ですよー。
 ふざけたワザの紹介からマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。

お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。

|

« やりました、金曜日ー! | トップページ | サッカー、プライベートレッスン報告(何小僧?) »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事