« サッカー個人レッスン・プライベートレッスン | トップページ | つれづれ »

今日はおとなしく

事務をしています。急遽、パソコン関連で今日やらないとならない作業が入ったため、素直に事務を。
とりあえず、事務はひと段落です。

今日は天気が悪いようですが、さて、明日はどうでしょう。

個人レッスンができるといいのですが・・・。
あ、そうそう、昨日も個人レッスンのお申し込みを頂きました。
本当に、できるだけ繰り返して行わなくても良いようにと一回の練習に色々と詰め込むのですが(あとで反復してもらえれば、このやり方の方が効果も大きいので)、それでも、繰り返してご依頼頂くことが増えているので、こちらについても今、色々と考え中です。
ところで、昨日は思わぬことから、普段、あの子たちがどれだけの力をつけているか、つけてきたかということがわかったのですが、今日は今日で、そのような普段のスクールの様子を見ている方、お子さんの成長を感じている方から嬉しいご連絡を頂き、やっぱり普段のような雰囲気を大事にしてほしいなと思ったのでした。
なんか、ウォームアップ、トレーニング、クールダウン・・・というような流れ、テンポに体が馴染んでいる(ついそのテンポになっている)子も増えてきてしまいましたが、ここでは、そういう流れやテンポではやっていないので。
順番的にはウォームアップのような位置づけに感じるようなメニュー、時間帯でも、実はそこがすでにトレーニングになっているので。
遊びはいきなり100%でしょ? 子どもっていきなり体が動くじゃないですか。だから、その体でイメージしています。
色々なところで伸び悩んでいたという子がここに来て、伸びて本人が喜ぶこと、驚くこと、本人よりも連れてきた方が喜ぶこと、驚くことがよくありますが、それは、この子供のテンポをここでは大事にしているからです。他のところにもきっと色々な良さがあると思いますし、良いことをやっていると思います。ですから、どちらが良いということではないと思いますが、ただ、違いがあるとすれば、このテンポ。そして、雰囲気ですね。
みんなの成長力の源となっている「子供」の部分を大事にしてほしいなって思います。
ちなみに、好評の個人レッスンでも、まずポイントとなるのが、この子供のテンポの部分です。色々なスクールやチームに入っている子が個人レッスンを行うことが多いのですが、やはり、この部分がポイントとなっていることがほとんどで、そこを説明したり、そこが関連している部分を改善したりすることで、動きやプレーのなることがほとんどです。見落とされていることや手をつけられていないことがたくさんですけど、それぐらい、重要な部分なんですよね。なので、ソラでは尚更、そこを大事にしています。
さて、では、事務、第二弾~頑張ります。
*個人レッスンについて、一部ご案内を修正するかもしれません。(料金体系)

□■□■□■□

=連絡先= 
サッカースクール・ソラ TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

ジュニアサッカースクール【ソラ(sola)】(責任者 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
 面白いサッカー本ですよー。
 ふざけたワザの紹介からマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。

|

« サッカー個人レッスン・プライベートレッスン | トップページ | つれづれ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事