« サッカー個人レッスン報告(ニコニコライン) | トップページ | 継続~ »

サッカー個人レッスンレポート(シャイニング)

サッカープライベートレッスンの報告です。
低学年の子。恥ずかしがり屋さん。
色んな行動に、この子のその時の心の様子が表れていました。はい、グッドです。
それでいいよー( ´艸`) と思いながらのスタートで。
そして、練習を始めてすぐに驚く場面が。
ボールが遠くに転がり、私がボールを取りに行くと、この子も来てる!
しかも、すごく速く動いて。まさか、そこまでボールを追いかけて来るとは思わなかったので、驚きました。そして、もう、笑顔。いいね、いいじゃん! なのでした。
時間の経過と共に、こちらに発する自然な言葉の数、自然な表情がどんどん増えていったので、練習を進めるのが楽しかったですね。
最後に1対1をやった時は、「何点取ったら勝ち(終わり)にする?」と聞くと、「5点!」と。
それまでは1~3点でやっていたのですが、最後に、一番多い点数での対決を希望です。こんなことからも、この子の、色んなことに対する吸収率、吸収力が伝わってきました。
シャイな子がニンマリ笑う、グーッドなレッスンでした。(シャイニングッです。)
Sany0104_3

ところで、写真は・・・写るのがイヤなようで。なので、「じゃ、足だけ撮る?」と。その後、保護者の方と話している間に落ち葉で何やら作り始めたらしく、せっかくなので、その写真を追加しました。いい感じでしょう?
ちなみに、最後に行った1対1は、レッスン開始時に行った1対1とはまったく違う動きで。
おお、すごいね! おお;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ の連続でした。
どこが変わったかというと・・・ここに挙げられないくらい。その場その場で保護者の方にお話ししたくなるほど、また、違いをはっきりと説明できるほど、変わっていましたね。
そう、この伸びる力があればいいのです。これがあることがわかればいいのです。
これからも、グングングーンと伸びていってほしいと思います。


<ご感想>
息子は最初かなり緊張してましたが五分後には笑顔で楽しんでましたね。
欠点と修正点をすぐに見つけ、それに対するトレーニング内容を実践して頂いたのはとても良かったと思います。
説明もいちいち納得できることばかりで頷いてばかりいました。
一回だけで随分良くなったのが傍目にもわかりました。これからも教わったことを忘れずに更に伸ばしていくため継続して教えてゆきたいです。
本人もすごく楽しかったと言ってました。またやりたいと言ってます。
都合が合いましたら、是非お願い致します。
お体に気をつけてこれからも楽しいレッスン続けてください。
ありがとうございました!

△△△
こちらこそ、ありがとうございました!
これからも頑張って下さい!

□■□■□■□

=各種連絡先=

サッカースクール・ソラ 
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

ジュニアサッカースクール【ソラ(sola)】(責任者 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
 面白いサッカー本ですよー。
 ふざけたワザの紹介からマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。

|

« サッカー個人レッスン報告(ニコニコライン) | トップページ | 継続~ »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事