« 色々と考え中です | トップページ | これぞソラ模様 »

恐るべしソラッ子たち

はい、夢の中での話でーす。

昨日、夢を見まして。
夢の中で、中学生の子にフリーキックかなんかの話をしているんです。会話の流れからそうなったのかどうかわからないのですが、私がボールを蹴ることになり、中学生の子が壁をやることになりまして。
その時に、中学生の子がですね、おでこにですね、
スネ当てをつけてました・・・( ̄▼ ̄lll)
バンドで、おでこにスネ当てを固定・・・。この方が背(?)が少しだけ高くなるじゃないですか。
だからそうしたみたいなのですが・・・。
それを見て、「おお、いい方法だ。さすがだね」と思いながらも(こう思う私もさすがでしょ)、私の蹴ったボールがスネ当てに当たり、それが飛んだりズレたりしてケガをしてはいけないと思い、「いい方法だけど、危ないからそれはダメ」と言う、
頭の冴えてる(夢の中の)私なのでした( ̄ー+ ̄)
まあ、こんな、どうでもいい夢だったのですが・・・はい、違和感のない夢でした。あの子たちならやりそうです。みんな、超グッドボーイズなので。
ところで、昨日のU-9クラスは・・・
驚き! すごい、すごい、みんなすごいのですが、特にある子は、一、二カ月くらい前まで動きがあんなに多くはなかったのに・・・昨日、すごく動いていて。動きは速く、量もほどよく(かなり動いています)、プレーもよく・・・もう、驚きなのでした。
あの、超面白空間が、こうした子供の伸びを生むんですよね。空間がこんなに進化するなんて。
二カ月前とは、見た目は似ているかもしれませんが、大違い、大成長です。
本当にすごいなって思いました。見た目は「?」で理解されにくいこともありそうなこの空間を、大事にしてきて良かったなって思います。
子供たちって、本当にすごいですね。栄養をしっかりと摂っています。
そんな驚きのU-9クラスの後は、これまた驚きのU-12クラス。
もう、ゲームなんて、見ていてメチャクチャ面白い。
最初の数分は、もったいないテンポ。「そんなの、あとでいくらでもできるでしょ」というテンポでした。なので、出てくるプレーも、ほどほどのプレーばかりです。見た目は普通? ミスがない? じゃあ、良いプレー? いいえ、あのテンポじゃ本当のスキルはわからないし、せっかくの吸収力を使えないですもん。
なので、テンポを上げさせると、あらー、もう、すごい!
そう、あれが子供のテンポです。
ちなみに、最初からボールをすごくよく追っていた子がいましたが、はい、あれが子供のテンポなんです。やっぱり光って見えますね。
本当にいいテンポで、驚きいっぱい、楽しいプレーばかりでした。
恐るべしソラッ子たちの成長パワーです。
あ、そうそう、U-6クラスは、もう、いつも通り。本当に楽しく楽しく楽しく、ピコピコポコポコ大成長空間でした!
さて、今日はどうなるかな?

□■□■□■□

=連絡先= 
サッカースクール・ソラ TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

ジュニアサッカースクール【ソラ(sola)】(責任者 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
 面白いサッカー本ですよー。
 ふざけたワザの紹介からマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。

|

« 色々と考え中です | トップページ | これぞソラ模様 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事