« 衝撃~! それとも笑撃?(追撃?) | トップページ | サッカー個人レッスンレポート(シャイニング) »

サッカー個人レッスン報告(ニコニコライン)

Sany0103_2サッカープライベートレッスンの報告です。
1年生の子。もう、本当に1年生~っていう感じで良かったです。
練習中の動きを見ると、ボールタッチの仕方などから、練習を一生懸命にやる子なんだなということがよくわかりました。なので、今の体力要素(吸収できること)などを考えて、もったいないところを改善する感じで行いました。
練習中のガンバル感とフニャフニャ感がとても子供らしくて、そのガンバル感、フニャフニャ感をつなげているのがニコニコの表情。笑うと目がニコニコ線になってしまうような笑顔でした。
発想、行動には低学年の子に特有のもの(良さ)がたくさん表れていて、そうした様子を見ても、この子が自然に取り組めるサッカーのやり方が(一般的に考えても、個別に考えても)いいんだろうな、と思いました。
練習のあい間に、汗をタオルでふきふき。テニスプレイヤーみたい。一生懸命汗をふいて、ちょっと休むと復活。そして、ニコニコとボールを追いだす。
とても自然で楽しいレッスンでした。
ありがとうございました!

<保護者の方の感想>
初めてのレッスンだったので、恥ずかしかったようですが、とても楽しかったみたいです。
(子供の動きが)とても慎重で、1対1の対決では、なかなか前に進まなかったのですが、今日教わって、意識がとても変わり、プレーにも現れていたと思います。
リフティングも、このままでいいと言われ、理由を説明して頂いたので、納得でき、これからが楽しみになりました。
いつもニコニコしていて、そこがいい所なので、これからも楽しくサッカーができるよう、見守っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

<子供の感想>(感想を写真で送ってくれました)

111
↑保護者の方の解説~。「コーチが面白かったということと、コーチの言ってたことが、よくわかったと言う意味があると思います」とのことで。感想を読んで、一瞬、「私のことがよくわかった? ん、おもしろかったことがわかったってことw(゚o゚)w?!」と思いましたが、保護者の方の解説で納得です。なるほど、なるほど。
かわいい感想、ありがとうございました!

=補足=
後日、「教えていただいた後に、(通っている)スクールで誉められたり、チームでも少しですが、積極性が見られたりしました。」というご報告を頂きました。そして、「ソラに通えたらいいな」、とのことで、スクール体験のご希望を頂きました。
レッスンの効果があったようで、良かったです。
ありがとうございました!

□■□■□■□

=各種連絡先=

サッカースクール・ソラ 
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

ジュニアサッカースクール【ソラ(sola)】(責任者 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
 面白いサッカー本ですよー。
 ふざけたワザの紹介からマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。

|

« 衝撃~! それとも笑撃?(追撃?) | トップページ | サッカー個人レッスンレポート(シャイニング) »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事