« サッカープライベートレッスン報告(転がる君) | トップページ | 火曜日、絶好調! »

月曜日だねぇ

昨日のU-9クラス。

相変わらずのイイ感じ。空気がすごく自然でいいですね。
試合後の子などは、プレーとしては、改善した方がいいなと思える部分が出てくることもありますが、改善できそうですしね、あの雰囲気のまま、行きたいですね。
U-12クラスも、相変わらずのイイ感じ。
うーん、何故なんでしょうね。昨日のゲームの動きを見ても、9月の内容の吸収がすごかったのがわかりますね。さらに10月の内容で進化しそうなので、楽しみです。
一個一個のプレーを見ていて、「うわぉ」ですもんね。
たぶん、あれは、やっている子も楽しいでしょうね。体が覚えてくれる達成感、感じてくれる達成感がありそうですよね。
あ、そうそう、みんなすごかったですが、ある子のドリブル、まさに○○選手のようでしたね。所属チームではあまり攻撃のポジションをやらない子のようですが、本当はすごい速さやドリブル技術を持っている(身につけている)子もいますからね。そういう子の動きもどんどん上がっていますね。
パッと見で判断しちゃうと、そういう良さに気づきにくいのかもしれませんが、いえいえ。外での評価や見方とここでの評価・見方が違う子がいるかもしれませんが、昨日の動きを見れば明らかですよね。昨日は、「ね、言った通り(すごくドリブルや身のこなしがいい)でしょう?」なのでした。偶然じゃできないですからね、あんなドリブルや動きは。
他の子も。本当に、うわぉうわぉなのでした。
そして、U-15。
それぞれの子の関係が一つ先に進んだというか、一つ上に行ったというか。
雰囲気、そこに表れる言葉、動き、全ていいですね。
すごく成長中のU-15ですね。
高校生の子が戻ってきたら、また面白くなりますね。待ってるよー!
ところで、一昨日、道を歩いていると幼稚園がありまして。「よく、こういうところでカッコいい選手がサッカー教室とかやるよなぁ。”誰々が来る!”みたいな」なんて思い、自分ならどうなるのだろうかとちょっと想像し、「”変なおじさんが来る”だね」、なんて思い、「あ、でもそれじゃ、志村けん(さん)になっちゃうなぁ。”変なおじさん”と言えば、志村けんだもんなぁ。これじゃ使えないなぁ」となり、
「そういえば(志村けんさんの)”変なおじさん”、イイ動きするよなぁ」となり、
9月のU-12のテーマは「○○になろう」だったけど、10月は「志村けんになろう」でもいいなぁと・・・考えましたが、やめました。
要素の抽出がちょっと無理矢理になりそうだったので。それに、もうメニュー考えちゃったし、ということで。
ですが、志村けんさん&ドリフの偉大さを改めて感じた一昨日なのでした。


□■□■□■□
【サッカースクール・ソラ(sola)】 (責任者 山口武史)
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
 面白いサッカー本ですよー。
 ふざけたワザの紹介からマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。
お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。
◆天候不良時などの開催情報はこちら

サッカースクール・スタッフ募集中! (勤務地:千葉市)
 火・木(PM3:00~7:00)に勤務できるスタッフ募集中! (詳細はお問合せを)
 ・職種 サッカースクールでのアシスタントコーチ
 ・責任感のある方を募集
 ・週3~4日希望の方も応相談


=サッカースクール・ソラ 連絡先=
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« サッカープライベートレッスン報告(転がる君) | トップページ | 火曜日、絶好調! »

ほぼ独り言」カテゴリの記事