« バンザーイ | トップページ | サッカープライベートレッスン報告(転がる君) »

サッカー個人レッスン報告(ナチュラル君)

サッカー個人レッスンの報告です。
今回は東京編。
ちょっと早めに到着したので、少し体を動かしていると、ボールがころころと転がり、クローバー地帯へ。
「これは、ここに四葉のクローバーがあるのか?」と思い、探しているところに来てくれた、ある意味ラッキーボーイ君でした。(ちなみに、四葉のクローバーはなく・・・。)
自然な感じがOK君なのでした。
「ん? これはこうするな?」をやる、とても自然な感じ。
この自然な感じがなかなか面白かったです。

Sany0004_2 最初にちょっと動きを見させてもらい、そこから改善する感じでスタート。
それぞれのメニューをある程度できるようになったら次へ、という感じでやりましたが、かなりちゃんと練習に取り組んでくれたと思います。
結構、のめり込む時間もあり、ちょうどいい達成感を感じながら練習をできる子なんだなぁと思いました。今は、自分で感じられる達成感を大事にしてほしい時期です。自分にあった挑戦を繰り返して、自分に合った達成感を感じられるといいですね。疲れたかなぁと思って声をかけても、できる間、やりたい間は黙々と取り組む、ナチュラルながら頑張り屋さんでしたね。
練習の種類としては、年齢としてはちょうどいいくらいでしょうか。
ただ、説明をしながらの練習なので、時間はちょっと長めになってしまいました。
集中力がもたなくても仕方なかったのですが・・・もちましたね。よく頑張りましたね。


<子供の感想>
Sany0008
「二言でいい?」とお父さんに聞きながら、二言(゚▽゚*) 
はい、自然なのです。


<保護者の方の感想>
Sany0009


今日の内容を反復できると、今までとは違う動きになると思います。
今までもいい動きをしていたと思いますが、さらに今身につけるべき動きを身につけられるようになるでしょう。
今日の短時間の中で、難しそうな動きでもできるようになっていたので、あとは反復しながら、定着させ、よりレベルアップできるよう頑張ってもらえたらと思います。
10月とはいえ、まだ暑さの残る中の練習で・・・。
親御さん(+弟君)も長い時間お付き合い下さり、ありがとうございました!


□■□■□■□

【サッカースクール・ソラ(sola)】
ジュニア、ジュニアユース対象 (責任者 山口武史)
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
 面白いサッカー本ですよー。
 ふざけたワザの紹介からマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。
お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。
=サッカースクール・ソラ 連絡先=
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« バンザーイ | トップページ | サッカープライベートレッスン報告(転がる君) »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事