« サッカー個人レッスン報告(ナチュラル君) | トップページ | 月曜日だねぇ »

サッカープライベートレッスン報告(転がる君)

好評のサッカープライベートレッスンの報告です。

いつもはチーム練習の後などで疲れ気味なのですが、今回はフレッシュな状態で登場。
前回の復習をメインに、それ以前の内容も確認したのですが・・・なかなかの定着ぶりで、さすがだなと感心したのでした。
もちろん、まだレベルアップできる部分もあるので、そのあたりもトレーニングしていますが、それぞれの練習に対して、リラックスしているようで、(実は)頑張って取り組んでいるので、イイ感じで吸収し、
・・・イイ感じで疲れています( ´艸`)プププ
(子供なのでこれでいいのです。)
それにしても、この子はよく転び・・・実に面白いのです。
転ぶと言っても危ない転び方やバランスが悪いということではなく、
自然に転ぶのです( ̄▽ ̄)
Sola003 ズテーッと転んだり、コテッと転んだり、バタンと倒れたり・・・本人、楽しみながらやっている中の動きなので、本当に自然でいいのです。
これだけ「転ぶ」と書くと心配するかもしれませんが、本当に良い動きをする子なので、ご安心を。楽しんでいる状態ということですね。
随分レベルアップしてきましたが、雰囲気が初めて会った時のまま、自然にサッカーを楽しんでいる感じで、この子に合っているなと感じています。これからも今のように自然に楽しみながら、本質に向かって行けるといいなと思います。
(写真は練習後のものです。)


<子供の感想>
Sola002_1


<保護者の方の感想>
Sola002_2

今回も楽しくレッスンを行うことができました。
技術の身につき方には本当に感心しています。
またさらに成長することを楽しみにしています。
ありがとうございました!

□■□■□■□

【サッカースクール・ソラ(sola)】
ジュニア、ジュニアユース対象 (責任者 山口武史)
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
 面白いサッカー本ですよー。
 ふざけたワザの紹介からマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。
お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。
=サッカースクール・ソラ 連絡先=
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« サッカー個人レッスン報告(ナチュラル君) | トップページ | 月曜日だねぇ »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事