« 一瞬一瞬、進化って?! | トップページ | イカうどん・・・う( ̄ロ ̄lll) »

わかりましたかぁ(v^ー゜)

昨日、U-9クラスの体験に来てくれた子たち。

みんな、頑張っていましたね。
ただ、昨日は天気が不安定で、練習としては雰囲気の持って行き方がとても難しい状況でした。
また、金曜日のU-9クラスはもともとの在籍数が少ないので、一人増えると雰囲気の持って行き方にも色々と注意をします。
昨日はたくさんの子が体験に来てくれたので、普段とは雰囲気が変わる部分もあるでしょうし、色々と気をつけて行いました。
あ、一応、断っておきますが、雰囲気が変わることは悪いことではありません。むしろ、金曜日U-9のような、ちょっと変化が欲しい空間にとっては大切なことです。
ただ、変化や変化を生む要素の全てをプラスにするためには、色々とコーチが気をつける必要がありまして。
それに加えて、昨日は雨が降ったりやんだりで。
さてー・・・ということで様子を見ながら練習を進めましたが、昨日は「ハイテンション!」というよりも落ちついて行う方が良さそうだったので、ちょっと落ち着き気味に。
安全面を考えると、バランス的には、あのような感じがベストでして。
初めて来てくれた子も、ずっといる子も、どちらも大切で、そのどちらも伸ばすことが目的です。ですが、「伸ばすこと」も「安全第一」の上に成り立つことなので。
このような感じでバランスに気をつけながら行ったので、初めて来た子が十分に楽しめたかな? と、ちょっと心配でした。
・・・が、良かったです。楽しかったようですね。
しかも・・・おお、素晴らしい! 使っている道具の細かいところにも気づいて頂けたり、遊びのようなメニューに含まれている重要な要素にも気づいて頂けたり!
(そうそう、昨日はですね、今週のテーマのために作った新ボードをデビューさせましたぁ。←木曜日に作りましたぁ。)
保護者の方にもスクールの様子を細かく見て頂けて良かったです。
おおざっぱなようで、実はすごく細かく考えているので。そういうところに気づいて頂けると嬉しいですね。
今日も色々と収穫があったので、この連休中も色々と考えまーす。
また連休明けから、皆さん、よろしくお願いします!
□■□■□■□
【サッカースクール・ソラ(sola)】 (責任者 山口武史)
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

サッカー本のご紹介
 書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
面白いサッカー本ですよー。ふざけたワザの紹介から自分で練習する時のマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。
   詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。
◆天候不良時などの開催情報はこちら

サッカースクール・スタッフ募集中! (勤務地:千葉市)
 火・木(PM3:00~7:00)に勤務できるスタッフ募集中! (詳細はお問合せを)
 ・職種 サッカースクールでのアシスタントコーチ
 ・責任感のある方を募集
 ・週3~4日希望の方も応相談


=サッカースクール・ソラ 連絡先=
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« 一瞬一瞬、進化って?! | トップページ | イカうどん・・・う( ̄ロ ̄lll) »

ほぼ独り言」カテゴリの記事