« お、お母さん? お父さん? ん? | トップページ | GETの月曜日~ »

サッカープライベートレッスン報告(ハンバーグくん)

サッカー個人レッスンの報告です。
今回もリピートでのご依頼です。(←この頃、増えています。)
数週間後にもレッスンをお申し込み頂いているので、それを踏まえ、効果が高くなるような内容にしました。
以前に行った内容の復習では、少しだけ忘れかけている部分もありましたが、すぐに思い出すことができ、自分で動きを調整できていました。このあたりはさすがですね。
一度、体に入っているので、一言アドバイスをするだけで、そこに関係することをしっかりと思い出せます。
また、今回のレッスンでは、これまでに行ってきたこととは別の要素をプラスして行いましたが、これまでと同様、とても楽しそうに取り組んでくれました。
動きも表情も自然なので、とても楽しそうです。
そういう顔を見ると、やはりこちらも楽しくなりますよね。
時間があっという間に過ぎた感じです。
個人レッスンとしては少し長めでしたが、それでもあっという間に感じ・・・ですが、子供の疲れ具合を見ると、十分に頑張って取り組んでくれたこともよくわかり・・・私としても、とても充実したレッスンでした。
Sany0016_2 ところで、写真はレッスン後に撮ったものなのですが・・・何のポーズかというと・・・
「ハンバーグ!」と叫んでいるところです。この時はポーズだけなので、本当には叫んではいません。
なんか、レッスン中にやたらと「ハンバーグ」と言っているので、「まさか?!」と思い、「お笑いの?」と聞いていったら、そう、そのまさか。
スピードワゴンの井戸田さんがやる「ハンバーグ師匠」のことでした。
わはは、私もあれ、好きなんですよね。
この子も好きみたいです。
そうそう、レッスン後のことで、あと一つ。
リフティングのワザで挑戦中のものがあるようで、ちょっとの時間を利用して、取り組んでいました。
お父さんの目の前でニコニコしながらトライしていまして、「うまくできたら言いたいことがあるんだ!」と言うので、「できるようになったら、なんか良いことでもあるのかな?」(お父さんと約束でもしているのかな?)と思い、お父さんに尋ねると、そんなものはないそうで。
すると、数分後にワザをできまして、この子が言ったのは・・・
「ハンバーグ!」なのでした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
まったく・・・面白い子なのでした。
これからも、ハンバーグ師匠に負けないように、腕を磨いてほしいと思います。
子供も親御さんも、長い時間、お疲れ様でした!


<子供の感想>
P1060197


<保護者の方の感想>
P1060201

また次回、よろしくお願いします!


□■□■□■□
【サッカースクール・ソラ(sola)】 (責任者 山口武史)
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

サッカー本のご紹介
 書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
面白いサッカー本ですよー。ふざけたワザの紹介から自分で練習する時のマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。
   詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  過去の通信文章です。
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。
  http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら
スタッフ募集中!
 火・木(PM3:00~7:00)に勤務できるスタッフ募集中! (詳細はお問合せを)
 ・職種 アシスタントコーチ
 ・責任感のある方を募集
 ・週3~4日希望の方も応相談


=サッカースクール・ソラ 連絡先=
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« お、お母さん? お父さん? ん? | トップページ | GETの月曜日~ »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事