« お母さんのサッカー教室、開催しました | トップページ | 金曜ビビビ »

ロケットパンチ

昨日、U-6クラスに体験に来てくれた子。

なんと・・・合い間合い間に「ロケットパンチ」を打ってくる!
なにぃ?! 私もロケットパンチはよく使うもので、ライバル出現?! さあ、敵か味方か?!
練習はみんな元気に元気に元気にできましたね!
あんな感じのU-6クラス、伸びは・・・大きいですよー。
ちなみに、体験に来てくれた子がそのまま入会となりましたので、U-6クラス・木曜日コースの空きはあと1名となりました。
続くU-9クラスは・・・
やったー! 溶けたー!!!
子供同士の関係が、すっかり解けましたね! これで融合、YOU GO、優×5・・・もう最高ですね。
あんな感じでゲームの待ち時間を過ごし、そして、そのままの雰囲気でゲームに入り、そしてそして、笑ったり、口を尖らせたり、喜んだり・・・もう、最高です。
「サッカーをして遊ぼう!」状態なのです。
本当に心も体も動きまくりなんですよ。
その証拠に、上手な子も「遊ぼう」状態の中でさらに上手になっているし、これまで、ボールのあるところに入っていけなかった子がどんどん入っていっています。プラス方向へのすごい変化がいたるところにハッキリと表れているんです。
親御さんが心配されるようなことや、気になることなどを、ウリャーウリャーと解決していっています。すごいですねー。
それまでの様子を見ていたり、練習中、ゲーム中の声を聞いているとふざけているように見えるかもしれませんが、いえいえ、あれは楽しんでいるのです。
パッと見ると、「ふざけている」と間違えられそうな雰囲気ですけどね( ̄◆ ̄;)
でも、いいえ、その証拠がさっき書いたことと、冷静に、音声ナシで見てみたらわかるでしょうね。
すごい動きをしていますから。
心と体、動きまくりー、なのです。
とんでもなく良かったU-9木曜日なのでした。
その後のU-12クラスは・・・
間違いなく、個人個人の動きが上がっていますね。
ちょっとキツメに話す部分もありましたが、成長力がすごいので、もったいなくて。
とはいえ、ほとんどの場面で、すごく動きが上がっています。これは、驚くほど、です。
子供のテンポのみでゲームが構成されるようになったなら、それはそれはすごいものになるでしょうね。
そこまで行けるかな?
ところで、昨日は、入会のお申し込み、個人レッスンのお申し込み、お母さんのサッカー教室のお申し込みと・・・色んなお申し込みを頂きました。
スクール、個人(一般の方)、お母さんサッカー(一般の方)・・・異なるそれぞれの場に、ソラに流れる良さが受け入れられ、とても嬉しく、ありがたく思います。
ありがとうございます!

【サッカースクール・ソラ(sola)】 (責任者 山口武史)
☆サッカースクールはこちら↓
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら

 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

面白いサッカー本のご紹介
 書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
詳細こちら (ブログのもの)
※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

|

« お母さんのサッカー教室、開催しました | トップページ | 金曜ビビビ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事