« 躍動感! | トップページ | ロケットパンチ »

お母さんのサッカー教室、開催しました

Mms2015081_2 昨日のお母さんサッカー教室のレポートです。
8名のグループでお申し込み頂きました。
初めてお申し込み頂いてから、もう何度もお申し込み頂いています。
いつも楽しんでくれているようで、ありがたいです。夏休みがあったので、今回は久しぶりのサッカー。皆さん、楽しそうにボールを追いかけていましたね。昨日は初参加の方もいらっしゃいましたが、楽しめたようで良かったです。
Mms2015082


<ご感想>
・楽しかった。
・時間があっという間だった。
・子供を怒れなくなる。
・子供に対して、「がんばれ」という優しい気持ちになれる。
・勉強になる。
・・・などなど、「そうですよねー」というご感想を頂きました。
ご自分がサッカーの中にある場面を経験することで、子供のプレーを理解しやすくなったり、子供がどんな感じでプレーしているのかを理解できるようになるんでしょうね。
もちろん、ご自身が楽しみながらプレーすることが大事ですが、その中で、こうしたことを感じられたら、素晴らしいですね。
きっと、子供たちのサッカーの場にも好影響が生まれるでしょうね。
練習やゲームの合い間にも「楽しい」という声が聞こえてくる、いい雰囲気でしたね。
皆さん、お疲れ様でした!
すでに何度も一緒にサッカーをしているもので・・・私、昨日、ビブスをお配りする際に、つい、いつも見ている子供たちに配るように、ほいっと投げてしまいました・・・。すみませんでしたー!
という教室でしたが、今回もお楽しみ頂けたようで、早速、次回のお申し込みを頂きました。ありがとうございます。
また頑張って下さい!


◆今回のお母さんサッカー教室(千葉北スカイランド)
時間:1時間  参加費:税抜800円
参加者8名(お知り合いの方で集まってお申し込み、開催)
※この頃は、この形での開催が多くなっています。
※「お知り合いの方」で集まっての開催の場合、6名以上のご参加でお申し込み頂いています。


【サッカースクール・ソラ(sola)】
 (責任者 山口武史)
お母さんのサッカー教室についてはこちら

☆サッカースクールはこちら↓
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら

 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

面白いサッカー本のご紹介
 書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
詳細こちら (ブログのもの)
※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

 

|

« 躍動感! | トップページ | ロケットパンチ »

お知らせ!」カテゴリの記事