兄弟&復調君
さて、「今日のすごいな」のコーナーです。
今日は、兄弟。
(ここから数行・・・結構、書いたのですが、消しましたぁ。)
弟君のナイスっぷりを褒めていたのですが・・・すごいな、お兄ちゃん。
年齢が近い兄弟で、見た目も、「あ、兄弟」とわかる感じで。
そんな2人が一緒にゲームをしていて(対戦相手)、周りの子も2人が兄弟なのはわかっていて。
そういう環境で弟君が何回も褒められていて、兄は褒められない。
普通、こうなると、適当な大きさのライバル心を越えて、自分らしくないプレーをしてしまうこともあるのですが・・・兄、崩れず。
いつも通りの良いプレー。
すごいなぁ、なのでした。
(こういうことがある上でも弟君を褒めていたのには色んな理由があります。)
弟君もよく頑張っていましたが、兄ぃもあっぱれー! なのでした。
続いての「今日のすごいな」は、復調君。
ケガでお休みし、復帰して少し時間がたちました。
その子のプレーが、すごい。
すごく目立つプレーをしているのではなく・・・一つ一つが、すごく考えられていて、丁寧で。
しかも、動きが速い。
「これが実力っていうんだねー」と、感心して見てました。
休んで、実力が出せなくなることがあるとしても、なくなることはない。
だから、出せばいい。
そう言われても出せないことがあるかもしれませんが・・・そう、なくならない。
だったら、出るまで待てばいい。
放っておいても、出ちゃいますもん、実力だから。
「うぉー」と低音でうなってしまうような、6年生の復調君なのでした。
うーん・・・やるねやるね。
« スクールも個人も、こここ好評?!?! | トップページ | 個人レッスン報告(シャイ&シャインボーイ) »
「ほぼ独り言」カテゴリの記事
- お楽しみ会(2025.01.21)
- 保護者の方向けの講習会、ご都合のつく方はぜひ(2025.01.20)
- ピントはボケていますが(2025.01.20)
- 目標、努力、短期、長期・・・(2025.01.17)
- 材料たまりまくり(2025.01.17)