« いつものように・・・ | トップページ | サッカー、プライベートレッスン報告(バタンキュー) »

個人レッスン報告(ハニカミニコニコ君)

先日のサッカー個人レッスンのレポートです。(千葉県・5年生)
リピートでのご依頼。
髪型が変わり、ちょっとかっちょよくなって登場しました。雰囲気はそのまま。ハニカミボーイ。
キックは前回のレッスン後、コツをつかんだようで、すっかり上達していましたね。
一度、コツをつかんだので、修正もあまり時間がかからずにできました。
そのかわり、前回は取り上げなかったキックで改善した方がいいところがあったので、そちらを主に修正。
トラップも練習しましたが、改善すべき点を指摘したり、その要素を改善できそうな練習をしたりすると、どんどん動きが変わり、良くなりましたね。
働きかける要素次第でどんどん技術が上達、改善できるようでした。
修正ポイントを意識しながら練習すればどんどん動きが良くなるようだったので、これからも自分の練習やチームの練習時に、ポイントを意識しながらプレーできるといいと思います。
暑い中、お疲れ様!
・・・ところで①
レッスン後、ご質問を頂き、その点を説明するために、ちょっと追加で練習を。
そこで、なんと、いきなりマタ抜きをしてきましたー。(でも、その後、取っちゃいましたよー。)
その後もマタ抜きを二回されたので、合計3回マタ抜きをされましたー。(でも、全部、取っちゃってますからねー。抜かれてはいないのです。フフフ。)
マタ抜きについて、ちょっとだけお話しをしましたが、そういうこと(ここでは秘密)も意識しながら、これからは違う課題も克服していってほしいと思います。
・・・ところで②
またレッスン時間を延ばしてしまい・・・親御さんにも、暑い中、時間を取らせてしまい申し訳なくて・・・レッスン後は、内容について確認のお話をして、お別れを。時間を延ばしちゃうと、本当に、「すみません・・・」と思うのです。
そして、そんな気持ちもあって・・・・写真を撮るのとご感想を頂くのを忘れてしまいました・・・。
・・・ということで私の感想を。
練習中、うまくいくとニコニコし、うまくいかないと「アレ?」という感じで。
そんな感じがとても良かったです。
すごく頑張っていたので、きっとこれから上達するでしょう。
これまで、気づいていなかった部分があったと思うので、これからはそこを意識すれば、どんどん上達すると思います。
ニコニコと、楽しみながら、伸びていけそうですね。
ファイト!
最後に・・・
「写真を撮り忘れたー」と気づいた帰り道、一応、レッスンをイメージして、空の写真を撮っておきましたー!
Sany0034
レッスンとは関係ないですけどね・・・。
でも、さわやかな感じがこの子にピッタリ!

=ご感想をメールで頂きました=
(保護者の方より)
暑い中、2度目のレッスンをありがとうございます。
一度めは半年前にキックを中心に教わり、今回は再度確認を含めてレッスンをお願いしました。
前回基本的なところはしっかり教えてもらったのでより細かいチェックをしていただき、満足度も120%です。
ユーモアも交えて暑いさなか、始終笑顔でレッスンを受けてました。
山口さんの指導は分かりやすく丁寧で楽しくてあっというまに時間が過ぎてしまう感じです。
子供も前にもまして理解度もアップしたようで今後のプレーが楽しみです。
自己練習もがんばっていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

◇◇◇

こちらこそ、ありがとうございました!

【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中! (責任者 山口武史)
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

面白いサッカー本のご紹介
 書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
詳細こちら (ブログのもの)
※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら

|

« いつものように・・・ | トップページ | サッカー、プライベートレッスン報告(バタンキュー) »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事