« 兆しをつかめば | トップページ | ご連絡たくさん »

サッカー、個人・プライベートレッスン報告(行けるじゃん!)

先日のレッスンのご報告です。

3年生の子、暑い中・・・頑張りましたねー!
最初は静か~・・・あ、でも、初対面の人の前で、いきなりジャンジャン動けないことは自然なことです。最初は静か、ちょっと緊張してる~こういうことはよくあるので、まったく気にする必要はないのです。そう、この方が自然。
それに、こうしたことの後、これまた自然に、動きも表情もより自然になるので、はい、安心なのです。だから面白いんですよねー。
お話し頂いた内容を元に、レッスンを行いました。
詳しいことは書きませんが、現象として起きていることにはつながりがあり、大元に少し変化を起こせれば、細かいこと、たくさんのこと、色んなことが変わる、そう思って行ったレッスンでした。
子供、本当に頑張ってですね、楽しみ方も自然で、時間がたつにつれ、グイ、グイ、グイーっていう感じで、上達度、楽しみ度が上がっていきました。
練習中、子供らしい自由な発想をする場面も多く、「おお、行けるじゃん!」と思いました。
また、親御さんも暑い中、レッスンにお付き合い下さり、感謝、感謝です。
にこやかに子供の様子を見守って下さっていました。
長い時間付き合わせてしまい申し訳なかったのですが、最後までお付き合い下さったことに感謝です。
これからも、自由な発想を生かして、また、それを行うことへの達成感を十分に得ながら、ボールを追いかけてほしいと思います。
本当に暑い中、ありがとうございました!

=頂いたご感想=

(親御さんより)
家族全員、申し込みをした日から毎日楽しみに今日の日を待っていました!
時間を超過しているのにも関わらず、楽しく最後までご指導頂き、感謝でいっぱいです。
レッスン内容についても、始めに息子のプレーを確認頂き、修正個所を明確にした上で指導され、息子のプレーが目に見えて変わったのは驚きました。
ボールを取られる事を恐れてばかりではいけない!とはっきり息子に伝えてくれた事。
今日初めてお会いしたのにも関わらず、息子の性格を即座に見抜かれ、すごいな~と思いました。
普段息子の試合などを見ていて、ボールをコントロールしてドリブルをしているが、なかなか前に進まないな~と思っていた事を、ピタリと一瞬で見抜き、何が悪いのかをきちんと説明して頂き、納得しました。
息子も、新たなやった事がない方法を知ったのがとても嬉しかったようで、家に帰ってからも「あれ、いいよね~!あれ、やりたい!」と言ってました。
いつものサッカーチームでは練習しない内容を、いくつも教えて頂き、練習して上手になれば、かなりレベル上がるだろうな~と思いました。
=======
ちょっと褒められすぎですが・・・お疲れの中、ご感想を頂き、これまた感謝です。
これからの成長を楽しみにしています。
また、お父さんは、お子さんへの接し方や一緒に練習する上で参考になる点が多々あったとのことで、そう思ってもらえたのなら、すごく嬉しいです。
・・・ところで私・・・写真を撮り忘れまして・・・あれだけ時間を頂きながら・・・すみません・・・。
私にとっても、本当に充実したレッスンでした。
ありがとうございました!


□■□■□■□
【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

面白いサッカー本のご紹介
 書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
詳細こちら (ブログのもの)
※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら

=サッカースクール・ソラ 連絡先=
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« 兆しをつかめば | トップページ | ご連絡たくさん »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事