« 偶然×突然?! | トップページ | 時には残念な »

ホッと一安心(キック)

昨日も個人レッスンのお申し込みを頂きましたー。立て続けに連絡が来ています。

ありがとうございます。
リピートの方です。
個人レッスンを行う際は、ご依頼下さった方ができる限りリピートをしないですむようにと考えています。
それは、私が「レッスンを行うのがイヤだー」ということではなく、ご依頼頂いた方の時間と費用から考えて、頻繁に行う類のものではないと思っているからです。
ですから、できる限り、レッスンをご依頼頂く原因となる、根本の部分などに働きかけるようにしています。そうすれば、多くのことを解決・改善できることや長期的な伸びを生めることが多いからです。
そうしたレッスンは、皆さんから本当にありがたいご感想を頂いています。すでに現場でご感想を頂いている方から、後日、改めてメールでお礼のお言葉を頂くことも多くあります。褒められすぎのため、ここには載せていないものも多くありますが・・・。
そうしたご感想を頂くので、やはり、ご依頼頂いた方に対して最も良いと思うことをレッスンで行うのですが、そうすると、リピートをしなくても良い、または行うとしても頻繁にはしないですむことになりまして。
それで私はいいのですが、そうなると、実際にレッスンの内容が効果的だったのかどうかを判断するのが難しい部分もあり・・・。
やっぱり、気にはなるのです。長期的な伸びを生むようにレッスンを行っているので、リピートがない・期間があくというのは頭にあるのですが、でも、ご依頼下さった方のその後はやっぱり気になるでしょう?
そこで、今回のリピートです。
なので、ちょっと、「ホッ」なのです。
これで、また、今までと同じスタイルで行けます。(私が勝手に満足しているだけではいけないので、改善すべき部分は改善したいと考えているんですよ、これでも。)
ちなみに、この頃、キックのご依頼が多くあります。
様子を聞いたり、見たり、希望を聞いたり、試合での状況を聞いたり・・・その上で、キックについては指導します。
すると、一般的な言い方とは違う言い方をすることが私の場合はあります。
子供の状況に合わせて話すので、そうなることがあるのですが、「一般的な言い方とは違う」というのは、別に偏ったことを言うのではなく、実際に起きていることを言う感じですね。
偏った我流などでは教えないようにするために、一般的に起きていることや実際にどのような感じで行われているのかなど、押さえた方がいい部分を教えています。
今回もキック関係の指導があるのですが、前回のキックのレッスンを経てのリピートで、とても嬉しく思います。前回のレッスンの効果もあったようで、ホッと一安心です。
また色々と頭の中で考え始めます。
夏休み、頑張れ―、サッカー少年、少女。

【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

面白いサッカー本のご紹介
 書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
詳細こちら (ブログのもの)
※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら

=サッカースクール・ソラ 連絡先=
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« 偶然×突然?! | トップページ | 時には残念な »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事