« ダンゴムシがふたり | トップページ | キラキラ »

お知らせをちょっとだけ

①お母さんサッカー教室

昨日はお母さんサッカー教室を行いました。
グループでお申し込みを頂き、開催。これまでに何回か開催させて頂いていますが、みなさん、いつも楽しそうに練習をしています。
短い時間ですが、とても充実しているご様子(充実しすぎ?!)で、昨日は練習の終了後、早速、次回の開催をご希望&決定、なのでした。
お母さんのサッカー教室をお知り合いの方と行いたい場合などは、6名以上のご参加で開催させて頂いています。当日のお休みなどもあると思うので、できれば8名ぐらいいらっしゃると理想ですが・・・そのあたりはご相談頂ければと思います。
※詳細は下のリンクをご確認下さい。

②ソラ・トートバッグ
色んな色のご注文が来ています。今日が締め切りです。
かわいいバッグになると思いますので、どうぞよろしく♪

③サマースクール
前通信でご案内の通り、8月も通常のスケジュールでスクールを開催する予定です。
正式には改めて通信でご案内いたしますが、8/17(月)のみお休みとなる予定です。
呼び名は一応、「サマースクール・夏空」です。
内容的には、今年の夏は個人スキルに絞っていきます!
(理由は後で)
※サマースクール中の水曜日コースとU-15クラスについて
昨年は、サマースクール中はお休みにしましたが、今年は、小学生の子たち、中学生の子たちの環境や様子を見ていて、開催する必要性を感じています。
ということで・・・行う予定です!
※サマースクールは、短期集中コースの開催についても只今検討中です。
◆サマースクール(一カ月)の内容について◆
これまで、サマースクールではその時々の子供の様子から、大切だと思う要素に働きかけをしてきました。なので、かなり変わった内容になることや他ではまずやらないであろう練習をしてきましたが、今年度は、通常のスクールでそのようなことを主に取り上げることを多くしています。特にU-12クラスでは、通常のスクールで「なんだこりゃ?」という不思議な練習をしていますよね・・・。あ、でも、効果はちゃんと出ていますよ。
もしかしたら、皆さん、違和感を感じていないかもしれませんが、それはもう、皆さんが素晴らしすぎるからなのです。だから、子供たちが、ドーンと伸びています。伸び続ける力もつけています。(ありがとうございます!)
そこで、今回は、夏休みに、昨年まで通常のスクール時に行っていたテーマを集中的に行いたいと思います。
フェイント、ターン、ファーストタッチ・・・それらを集中して行う予定です。
◆短期集中コースについて◆
一カ月間、曜日を固定して通うものとは別に、2~3日間集中して行うコースの開催も検討しています。
今、頭の中にいくつか取り上げたいことがあるのですが、こちらについては、もう少し考えさせて下さいね。
よろしくお願いいたします!

□■□■□■□
【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

サッカー本のご紹介
 書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
面白いサッカー本ですよー。ふざけたワザの紹介から自分で練習する時のマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。
   詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  過去の通信文章です。
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。
  http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら
=サッカースクール・ソラ 連絡先=
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« ダンゴムシがふたり | トップページ | キラキラ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事