« 中学生・・・キター! | トップページ | だから、そこを踏まえてその先に »

U-15行くぞー

昨日もご入会のお申し込みを頂きました。

先日体験した子が、来週から、もうソラッ子です。こういう子、多いんですよ。
まだまだ覚えられること、身につけられることがあることを感じたようですね。
これからが楽しみです。
結構、大事な部分を教えてもらっていなかったり、真逆の理解の仕方で教えてもらっているようなことも多そうで。どれが正解とかはない世界ですし、考え方は色々なので、そういうことがあっても不思議ではありませんが・・・。
でも、実際に、こういう、気づいていない部分があることが多いですね。そういう様子を見ると、もう、楽しみが・・・・。だって、未開拓の部分がたくさんあるっていうことだから、そこを知って行けば、動きとかプレーとかがまったく変わるっていうことでしょう?
小学生の子にも当てはまりますが、楽しみなんですよね、こういう成長。
ちなみに、スクールを体験した子が入会する率は9割・・・なかなかでしょう?
安心のスクールなので、スクールを探している人はぜひ一度、遊びに来て下さいね。
さて、話を変えて。
昨日のU-12クラスの練習中に、なぜか、ザブザブザブ~という音が?!
ん? っと見ると、駐車場の水たまりで遊びまくる子が・・・。
(他のお客さんがいない時間帯で、安全も確保されていました。)
もう、男の子、女の子が、すごく楽しそうに遊んでいましたねー。
ちなみに、「ザブザブザブー」という音は、足でわざと水の抵抗を受けながら進んでいる音です。
やりますよね、子供。
そうそう、軽い抵抗を楽しむのが子供。
もとはチャレンジ精神のかたまりなのです。遊びには常にちょっとした抵抗(簡単には進ませない要素、うまくさせない要素)があり、それを自然に楽しんじゃうのが遊び。何もないより、それが楽しいんですもん。自然に、そういうものを求めるんですよね。
そして、楽しんでいるうちに、心も体も成長していってしまう。
子供は、彼らの成長する要素、成長の仕方の本質を、よく見せてくれます。
=お知らせ=
☆今週日曜日の午後、個人レッスンの空きあります♪
☆トートバッグのご注文よろしくお願いいたします♪
 どの色も人気がありますが、一番人気は、さてさて何かな?
□■□■□■□
【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

サッカー本のご紹介
 書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
面白いサッカー本ですよー。ふざけたワザの紹介から自分で練習する時のマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。
   詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  過去の通信文章です。
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。
  http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら
=サッカースクール・ソラ 連絡先=
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« 中学生・・・キター! | トップページ | だから、そこを踏まえてその先に »

ほぼ独り言」カテゴリの記事