« ソラの備品~ | トップページ | 練習メニューがぁ »

「まったくもー」のヤツラのせいで

声がかれていますが、風邪ではないのでご安心下さーい。

声の出し過ぎで、木曜日の途中から声がかれてしまって。
それでも、その日のU-12のソラッ子たちは、まったくもー!
・・・いいプレーを続けやがるぅ。なので、黙っていようと思っても声が出てしまい・・・さらに喉の状態がぁ。
そして、昨日も。
いい動き、するからぁ・・・まだ喉の状態が戻っていないのに、また声を出してしまい・・・またまた声がかれて、大きな声が出せない。
怒鳴っているわけではないんですけどね、その瞬間に伝えたいことがあるわけです。
・・・こんな状態ですが、個人レッスンなどでお会いする方、風邪ではないのでご安心下さいね。
あ、昨日は、一昨日の練習で私に怒られた子が来てくれました。
というか、無理やり連れてきてもらいましたー。
お兄ちゃんもついてきてくれて。お兄ちゃんは「イヤだ―」という弟に、たくさん、色んな話をしてくれたみたいですね。
お兄ちゃんと親御さんに感謝です。
はい、無理やりでいいのです(ここの場合は)。
「イヤだ―」と言いながらも少し照れてるし(←たぶん、この時点で自分でもわかっているんです。少し自分が悪いことも)。
脱走を試みるちびまるを「うぉりゃーっ」とつかまえて、腕の中でジタバタ、魚のようにバタバタ。ギャハハ。
こんなのも好きです、私。子供らしくてかわいいでしょう?
言葉では「こら、お前」と言いながらも、心の中では「ワハハ、お前、面白いな」&ギャハハです。
昨日あったことを順に話して。途中のだまり方、わざと反対のことを言う様子から、ちゃんと理解できていることも確認できました。最後はわざと、ばいばーい。
そして、その後、優しいお兄ちゃんと一緒に、親御さんに支えられながら回復・解決。
さてなさてな、一匹の魚クン、これからどれだけスイスイしてくれるかなぁ。
楽しみです。バシャバシャあばれるかな? トビウオのように跳ぶかな? イルカのように舞うかな? 楽しみ。
あ、そうそう、お兄ちゃんがしてくれた話の中で、オジオジコーチのことを話してくれた場面もあるようで。オジオジが子供たちのために片付けを超速くしていることとか。
嬉しいですね、こういうところに気づいてくれる子。
お兄ちゃんは、今、他の子から見て「あいつ、急に伸びてる!」とはっきりわかるほど、上達しています。チームに入っていない子ですが、チーム所属の有無は伸びには直接は関係ありませんからね。
少しずつ、自分の良さや友達の良さ、周囲にいる人の良さに気づけるようになって、みんなが「いいな」「うれしいな」でつながって、伸びていけるといいですね。
なんて書きながら、私はコラコラと言いますけどね。
でも、怒って声がかれたことはなく、声がかれる時はいつも、「ナーイス」の出し過ぎ。
こんなに良さを見せる子供たちに、まったくもー、です。
□■□■□■□
サッカースクールのソラ(sola)は千葉で開催中!
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、千葉市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子、サッカーを初めてする子、たくさんの子がスクールの無料体験に来ていま~す♪
ちなみに、体験に来た子の90%以上の子が入会する、安心のスクールでーす。

★個人レッスン・プライベートレッスンでサッカー技術を上げよう!

・サッカーの個人レッスンについて、詳しくはこちら
・個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

サッカー本のご紹介
 書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
面白いサッカー本ですよー。ふざけたワザの紹介から自分で練習する時のマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。
   詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  過去の通信文章です。
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。
  http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら
=サッカースクール・ソラ 連絡先=
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« ソラの備品~ | トップページ | 練習メニューがぁ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事