« サマースクール「夏空・2015」のご案内 | トップページ | 超・融合からの超・超・伸び »

早速ー・・・

早速、サマースクールのお申し込みが来ています。皆さん、ありがとうございます!

また、通常のスクールへのご体験やお問合わせも立て続けに来ています。ということで、バタバタしていますが、嬉しいのは・・・。

ご体験される方は、他の場でのソラの子の様子を見て、ここに来てみたいと思ってくれる方が多いようです。それが、一つの場所に限定されているのではなく、色々な地域、色々な場で、色んな子がそう思ってもらっているみたいで、嬉しいです。

これは、それぞれの子がここでしっかりと力をつけている、成長していることの表れだとも思うので、やっぱり嬉しいですよね。

また、ここはいいよということでご紹介下さる方も多く、それも嬉しいです。

見た目にはわかりにくーい「質」で勝負のスクールなので、こうして、その質から生まれる子供の成長が色々な場ではっきりと表れること、それを皆さんに感じとってもらえることはとても嬉しいです。

昨日も、体験の子が来てくれていたのですが、全体としてのケガや事故を防ぐために、注意をする場面がたくさんありましたからね・・・。普通、体験に来てくれた子がいたら、ただ楽しくしてあげることが多いと思うのですが・・・そういうことに関係なく、全体として気をつけなくてはならない時には、注意&厳しい雰囲気もすごーくあるソラなのです。ずっといる子が成長しないのは嫌なので、色んなことに気をつけています。すると、そういう時もあるのです。
ただ、だから、ずっといる子がしっかりと成長を見せてくれるんです。

U-15では、コラコラモードです。さすがに。
ただ、間隔があくのは本当に痛いですね。週に一回しかないU-15クラス。ここ以外の時間の過ごし方が非常に重要です。
日頃の環境によっては、一回休むと、変化が(本人は気づかないでしょうが)はっきりと現れます。これは、「練習に来ないとヤバいぞー」ということではありません。練習に来ないから置いて行かれるということではありません。
ただ、積み上げたいものが積み上がらないのはもったいないですね・・・。
反復サイクルを私はとても重要視していますが、Aという刺激を受けるサイクルと、Bという刺激を受ける(=Aという刺激を受けない)サイクル・・・この比率が成長に大きく影響することはします。特に、様々な場で活動する時間の長くなる、多くなる、U-15年代は。

何かいい方法はないのだろうかと、考え中です。

・・・・さて、また明日も体験に来てくれる子がいます。

さてさて、今日、明日はどうなるのでしょうね。

楽しみです。

※会員の方には、今日から配布の通信でも詳細をご案内しています。会員の方の場合、8月の「一ヶ月コース」は、今の曜日でお通いいただく場合はお申し込みは不要ですのでご安心下さい。
【お問合わせ・お申し込み】
サッカースクール・ソラ(sola)
TEL 042-534-3766
Adre_2
*サッカースクール・ソラ(sola)は千葉で開催中!
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカー本「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!」 詳細こちら (ブログのもの
※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« サマースクール「夏空・2015」のご案内 | トップページ | 超・融合からの超・超・伸び »

ほぼ独り言」カテゴリの記事