« 左足大腿部が・・・ | トップページ | 中学生・・・キター! »

個人・プライベートレッスン報告(待ちきれなーい!)補足あり

先日のサッカー個人レッスン・プライベートレッスンの報告です。(千葉にて)
子供が到着する前に、親御さんと話をしたところ、すごく緊張していたようで。
そんなお話を聞いて、すごくワクワクしちゃいましたぁ。
だって、今までも「うちの子は引っ込み思案で」とか「すごく緊張しているのですが」とか言われることがあったのですが、みんな、まーったく大丈夫だったからです。
そういう子たちも、いつも、すごく元気に練習をするし、すごく楽しそうだし。
だから、「苦手」「緊張してる」なんていう話を聞くと楽しみが倍増なのです。
今回の子もすぐに楽しそうに、元気にボールを追いかけていましたしね。
では ― レッスン報告です。
Pri105


低学年の男の子。
来て、緊張してたのは最初の2~3分?
すぐに勢いよくボールを追いだしました。
言葉の端々に、普段の様子を感じさせるものがありましたが、それらの言葉は、こちらで予想していったものを裏付ける言葉でもあったので、「なるほど」ということで、その部分に対して、技術面からアプローチをかけるようにしました。
(詳しいことは書けないので、わかりにくくてすみません。)
親御さんにもお話をさせて頂いたり、現象を説明させて頂いたりしながら、練習は2時間くらい行いました。
そばでお話を聞いて下さったお父さんに感謝です!
子供はたくさん休憩をとりましたが、お父さんは休憩を取らないまま、最後までお付き合い下さり・・・どうもです!
<保護者の方の感想>
Priv105a
<子供の感想>
Priv105b
サッカーが好きでボールを蹴るのが好きで、ボールを追うのが好きで。
練習を一回やると、すぐに「もう一回やっていい? もう一回やっていい?」と。もう、やりたくてやりたくて仕方ない様子で。しかも、一回一回すごく楽しそう。待ちきれなーい、なのでした。
子供の、子供らしい様子と動きが何ともいい、
楽しい楽しい個人レッスンでした。
(補足)
行う前は緊張と心配があったというこの子、終わるなり「これは一回だけなの?」ということで。嬉しいですね。
実は、こういう子、多いんですよ。この前も、同じように「今度はいつやるの? 早くやりたい」という子が。
ご依頼される方のスケジュール等の負担を減らすため、基本的に、リピートをしなくてもよくなるように、または行う場合でもリピートをあまりしないですむようにと考えて行っていますが、それでも、こうした言葉をもらえることに感謝です。
「心配」「緊張」のある子たちから、こうした言葉を聞けると嬉しいですね。
初めての人と会うと緊張する、自信がない、心配・・・みんな、安心しておいでー!


□■□■□■□
【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

サッカー本のご紹介
 書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
面白いサッカー本ですよー。ふざけたワザの紹介から自分で練習する時のマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。
   詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  過去の通信文章です。
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。
  http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら
=サッカースクール・ソラ 連絡先=
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« 左足大腿部が・・・ | トップページ | 中学生・・・キター! »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事