« 暑かったですねー | トップページ | 短期集中コース、頭が勝手に動き始め―! »

さすが中学ボーイズ・・・だけどね・・・

昨日のU-15クラス。

ここのところの様子から、厳しめにしているU-15クラス。
イイ感じになってきましたね。
まあ・・・まだまだですが・・・でも、かなり頑張ってきています。
先週、「コラー」で、その後の昨日。
私はとても楽しみだったのですが、合格点です。
あ、でも、まだまだスタート地点ですけどね。
よく頑張ったな、と思っていたら・・・
お休みした子の親御さんから、帰りに連絡が来まして。
その子も昨日、本当は来たかったようで。試験期間で来れませんでしたが、来たかったようで。
連絡を頂いたので、ここのところの練習後の様子や、今、どんな感じの感想を言っているかなど聞いてみたら・・・おお、すごいではないか! なのです。
すごいな、「結構、キツイかな」と思いながら、U-15の子たちには、ギリギリのラインの働きかけをしているのですが、それでも、ちゃんと、普通に捉えているようで。
この子が「普通」に捉えているのは、成長しようとしっかりと思っているからでしょう。そして、話していることを理解している証拠です。
だから、弱くもならず、前向きに、普通に捉えられるのでしょう。
来ている子だけでなく、お休みした子にも「さすが」となるU-15クラスなのでした。
U-12は、体験に来た子がもうソラッ子になりました。
6年生。よく来たね!
ここのところ、6年生の子の入会が増えていますね。
ここの一回、一カ月、数か月は・・・違うよ・・・。
ふっふっふ、どこまで伸びるか体でめいっぱい感じたまえ!
あっと、そうそうそう、昨日は個人レッスンのお申し込みも頂きました。
実は、ちょうど、個人レッスンレポートのことで、載せ方を考えているところで。レッスンの様子をより正しく伝えたいなと思っていて。実際には、写真で載せている感想の後に、メールですごく長く、丁寧に、お喜びの声を頂くことがあるので、そういったものを載せた方が、どんな感じか伝わるのかなぁと考えているところだったのですが・・・今までのもので十分に良さが伝わるようなので、とりあえず、今は保留にしまーす。
□■□■□■□
【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

サッカー本のご紹介
 書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
面白いサッカー本ですよー。ふざけたワザの紹介から自分で練習する時のマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。
   詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  過去の通信文章です。
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。
  http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら
=サッカースクール・ソラ 連絡先=
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« 暑かったですねー | トップページ | 短期集中コース、頭が勝手に動き始め―! »

ほぼ独り言」カテゴリの記事