« だ、だ、だ、誰だ? | トップページ | なぜ伸びるのか、わかったぞー »

またまたもらった

嬉しい言葉を・・・。
ここに来て「間違ってなかった!」と・・・。ありがたいです。
入ったばかり子の親御さんから、数か月たった子の親御さんから、ずっとここに通っている子の親御さんから、こう言っていただくことがあります。
それはすごく嬉しく、ありがたく。こちらこそ、そう思ってもらえて、言葉をもらって、感謝です。
そして、「すがる思いで」「ここが最後だと思って」という思いで来てくれる方もいます。子供をそばでずっと応援してきて、どこかにいいスクールはないだろうかと探して、ここを見つけてくれ、ブログなどを読んで、会ったこともないのに「ここなら」と思って来てくれる方がいます。今も、今までも、そのようにしてここに来てくれた方、子供を預けて下さる方がいます。
だから、絶対に応えますよ。そんな風にしてここに来てくれて、子供を預けてくれたなら、それは応えるでしょう? だって、絶対に伸びますもん、子供。力あるんだから、子供たち。
約束できるのは、それだけですけどね。
毎年あることですが、残り数か月でここに来てくれる方もたくさんいます。今年も、6年生の子の入会がたくさんですが。
ずっと来てくれている子も、しっかりと、最後まで、ここで成長していきます。
言葉をもらって、思いを聞いて、まだまだ頑張るぞー!
めいっぱい伸びる子供を見て、めいっぱい、皆さんにも喜んでもらえますように。
ファーイト!
今日はあいにくの天気ですが、さて、どうなるかな?
昨日も不安定な天気でしたが・・・全クラスできて良かったですね。
U-6クラスの子は、虫が目に入ると、「虫~!」となってしまうこともありますが、そんな感じの方が興味の持ち方としては自然なので、そういう子はここではどんどん伸びます。
「虫~!」「飛行機~!」「種~!」なのに、なぜ伸びるのか。
それは、そういう感じで興味を持ってもらえそうなメニューをたくさんやれば、子供たちが自然に、ずっと集中状態になるからです。
虫、飛行機、種、雲、音・・・色んなことに興味がいく年代ですが、そういう興味の持ち方、そういうものに興味を持てることが大事なんですよね。
なかなかイイ感じで成長中のU-6の子たちなのでした。
U-9クラスは・・・すごい、すごい。みんな、大成長。
おふざけ君のおふざけの度合いも、子供たちみんなと関われる、いい範囲になってきました。一生懸命の怒りんぼうさんも、いい感じになってきたじゃないですか。他の子も、みんな、イイ感じ。すごいな、あれは・・・なのでした。
それぞれの子の大成長、すご過ぎですよー。
そして、U-12クラスは・・・。
火曜日のように、途中からは私の声などなくて良い状態に。子供同士の、自然な声。
それが生む、プラスの動き。体の動き、心の動き。
プラス×プラスで、+_+なのでした。あ、違う違う、^0^ なのでした。
もう、過ごすぎでしたね。
あー、ところで、そうそう。
昨日もトートバッグの追加注文を頂きました!
いい感じでしょう? バッグ。まだ余裕ある色もありますからね。
ちなみに、25日~26日に事務所着予定です。もう少しお待ちを~。
□■□■□■□
【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

サッカー本のご紹介
 書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
面白いサッカー本ですよー。ふざけたワザの紹介から自分で練習する時のマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。
   詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  過去の通信文章です。
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。
  http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら
=サッカースクール・ソラ 連絡先=
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« だ、だ、だ、誰だ? | トップページ | なぜ伸びるのか、わかったぞー »

ほぼ独り言」カテゴリの記事