« に、肉離れ?!  | トップページ | 個人・プライベートレッスン報告(待ちきれなーい!)補足あり »

左足大腿部が・・・

今日は個人レッスン。

まず、道路が空いているうちに移動し、現地付近で休憩。すると、ソラ・トートのご注文が!
おおー、幸先いいスタート!

そして、レッスン前に時間の余裕ができたので、ホームセンターで備品を物色。
お腹も空いたのでパンを買い、車の中で食べて、ちょっと早いけど、移動しようかな?
・・・の前に、コーヒーを一杯。これを飲んだらGOだ-!
ということで、カップにコーヒーを注ぎ、カップを持ったまま、ちょっと荷物を整理して、
ドボドボドボ。はーい、こぼしました~( ̄▼ ̄|||)
左足のももの部分がビッショリだ・・・・。
こ、これからレッスンぞ?! 左足大腿部の悲劇・・・なんて書くとちょっとカッコいいですね。ま、ただぬれちゃっただけですけどね。
時間に余裕があるので、車の窓からトレーニングパンツの左足部分を外に出して乾かすことに・・・。
ちなみに、TRパンツの膝にはソラの文字入りのワッペンが・・・。お、おお・・・。
幸い、天気が良く、半乾きまで回復。
よし、移動~。
このままではなんかイヤな感じなので、タブレット菓子を口に入れて、すっきりしようと。
ちょっと大きめの粒。ケースを振ったら3粒出てきて、面倒くさがり屋の私は、3粒をエイッと口の中へ。
さっきのパンの食べかすが口の周りについていないか、車のミラーでチェック。すると、唇の皮が切れているのが気になり、フガフガしていたら、タブレットが1粒、喉の奥へ! マジですか?!?!
喉に詰まりそうになり、「飲むか、吐き出すか」の選択を迫られ・・・飲みました。うぐぁはは、という感じでした。(←like サザエさん。あ、でもサザエさんは「ンガットット」みたいな感じですか?)
コーヒーからのこの展開。ウソみたいでしょう? でも、本当なんですよ、笑えるでしょう?
そして、無事(じゃないけど)移動後、レッスンをご依頼頂いた親御さんと会い、お話。
話しながら、後でアンケートにご記入頂くためのボールペンを用意。
ペンを手でクルクル触っていたら・・・
クリップの部分が折れました( ̄▽ ̄;)
こんなことってあるんですね・・・。
レッスン前に、体がコーヒー臭い理由を説明し、さらに、クリップの折れたペンをお渡しする無礼のお詫びをするという・・・。「まずは自分にレッスンをしたまえ」というスタートでした・・・。
がぁ、がががぁ・・・レッスンは好調!
だって、子供がグーッドですからねー!
ということで、無事に終了したのでありました。
個人レッスンについては、後ほどレポートを書きますね。
さてさて、そんな帰り道、今度はソラ本「サッカー、上達の素」のご注文が来まして。
コーチをされている方からのご注文。ありがとうございます!
つい先日も、本の内容のことでお話を頂きましたが、はい、あれは繰り返し読んで頂けると価値倍増なのです。
ということで、なかなか忙しく、ですが、最終的にはグーッドな一日なのでした。
何ともソラらしい・・・。
さてさて、そして明日はスクールに体験の子が来ます。
どんな一日になるかなぁ?
楽しみです。
□■□■□■□
【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

サッカー本のご紹介
 書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
面白いサッカー本ですよー。ふざけたワザの紹介から自分で練習する時のマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。
   詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  過去の通信文章です。
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。
  http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら
=サッカースクール・ソラ 連絡先=
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« に、肉離れ?!  | トップページ | 個人・プライベートレッスン報告(待ちきれなーい!)補足あり »

ほぼ独り言」カテゴリの記事