« サマースクール情報~テーマ決定~ | トップページ | ワールドカップ出場! »

整いました

昨日のU-9の子は、走り、動き、話し、笑う・・・このバランスがすごく良かったですね。
ゆるーいようで、いえいえ、あれで決してゆるくはないのです。
子供たちも実はめいっぱいなのです。
U-12の子は、来るなり「疲れた顔」の子が・・・。
聞くと、「プール掃除で疲れた」・・・なるほど。「スカイツリーを走りまくった」・・・なるほど。
スカイツリー、solamachiを走ってきたんですね。
でも、キミが本来走り回るべき場所はsolaでしょうがー!
ま、ソラマチって、名前がいいから、いいか。
ところで、そう。
ある子・・・整いましたね。
動きがすごく増えていて良かった子。後で整わせることはできるので、今はどんどん動きを増やしたいと思っていたのですが、どうやら、それでは、自分の力を感じられないこともあるようだったので、ここで一度、ほんのちょっとだけ整えることにしたんです。
ほんとーにちょっとだけ。
そうしたら、前までは入らなかったような場面でのシュートが入るようになったり、前までは相手を抜けなかったような場面で抜けるようになったり。ちょっと整えるだけで、こんな感じなのです。だから、逆に、まずは整えるのではなく、その元となる動きを上げておきたかったのですが。でも、そのせいで自分の力を感じることができなかったり、周囲にわかってもらえないのももったいないので、ちょっとだけ、整え。
今は、もう、自分の力を以前よりわかるようだし、周囲の人が客観的に見ても上達していることがわかるレベルだと思うので、またしばらくは元をどんどん上げてもらおうと思います。
あ、この子、動きが良くなったのはもちろんなのですが、気持ちの部分もすごく変わったようですね。自信が生まれたみたいです。それが動きにもつながっているようですね。
この子の場合の自信は、中に十分、色んなものが詰まっていると思います。
しっかりと、少しずつためてきた自信です。
だから、強いでしょうね。
生まれるまでは時間がかかったかもしれませんが、その分、出始めたら、しっかりと、強いものだと思います。とはいえ、まだまだ色々とあるでしょうが。
でも、力を感じて生んだ自信は、大いに価値あり。
これからまた頑張ってもらいましょう。
あ、そうそう。
トートバッグ、イメージだけ先に来ましたー。
Toto
□■□■□■□
【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
詳細はこちら


=サッカースクール・ソラ 連絡先=
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« サマースクール情報~テーマ決定~ | トップページ | ワールドカップ出場! »

ほぼ独り言」カテゴリの記事