« 個人の伸ばし方 | トップページ | トートバッグ作ります! »

玉入れ

玉入れのボール。

子供たちが玉を投げる様子、いいですよね。
たくさん投げて。入らなくても楽しいからまた拾って投げるでしょう?
とにかく楽しそうでしょう?
悔しがる前に面白いから動いてる。楽しさ求めて動いてる。
あんな感じがいいですよね。
そして、それとは別に・・・玉がかごに入らないで飛び交っている様子を見ているだけでも、もう面白いですねー!
玉がどんどん舞う。ほとんどが入らないで落ちちゃうんですけどね。
すぐにまたポカーンと浮いてくる。もう、見ていると本当に面白いんですよ。
そこだけ動画にしても面白いでしょうね。何かのCMに使ったらみんな見ますよね、きっと。
私も玉入れは好きで、U-6クラスでやることがあります。コーチになった時からやってるメニューですが、子供たちはみんな、楽しんでやりますもんね。
すごいですね、玉入れ。単純な遊びですけど、子供に合ってるんでしょうね。
ところで、昨日は折り畳み自転車をこぎまくり・・・膝が・・・。
先週の火曜日から膝が痛くて、水曜日からはおとなしめにしていたのですが、昨日、折り畳み自転車をこいでいる途中に、「あ、ヤバいぞ」となりましたぁ。
ということで、U-15クラスのみんな、明日は自分たちでしっかりとやってくれたまえ!
先週のU-15では、急に動いたのですが、「あ、ちょっと動けるかも」なんて思ってしまい・・・。調子に乗って動いて(と言っても少し)、翌日も「昨日動けたから動けるかもぉ」なんて調子に乗っていたもんだから・・・その夜から、「うー・・・」なのでした。
でもですね、U-15はあんな感じで、マジモードの楽しさと言うか達成感をしっかりと感じてほしいので。もったいないですもんね、中学生。小学生の次の段階としての心と体が。
さて、明日からは先週体験に来た子も参加。ここの子を見ていても、また、一般的にも、個人スキルをUPさせることはまだ必要ですからね。バッチリ、しっかり、伸びていってもらいましょう。
さてさて、U-15君たち、明日はどんな感じかな? 期待~。
□■□■□■□
【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

サッカー本のご紹介
 書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
面白いサッカー本ですよー。ふざけたワザの紹介から自分で練習する時のマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。
   詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  過去の通信文章です。
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。
  http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら
=サッカースクール・ソラ 連絡先=
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« 個人の伸ばし方 | トップページ | トートバッグ作ります! »

ほぼ独り言」カテゴリの記事