« 断念 | トップページ | カモーン、6年生(もちろん他の学年の子もおいでー) »

繰り返すねー!

ええとですね、コートのネット外側にあるワイヤーのカバー・・・。

あれで、遊ぶ子、多いですよねー。
いくら注意しても減らない。
ぶら下がったり、登ったり、乗ったりすると、とても危ないので、これは厳重注意!
練習中のボールがネットに飛んでいくこともありますし。
子供の興味心はわかりますが、ここではそれは厳重注意!
ただ、ワイヤーについた(ワイヤーを囲っている)カバーを「えいー!」っとやって、どこまで高く上るかという遊びは、先ほど書いた理由で危ない時は注意をしますが、そうでない場合は「厳重注意」はしません。とはいえ、「こらー!」と注意はしますけどね。だって、せっかくカバーをつけたり、補修しても、すぐにダメになっちゃうんですもん。
ただ、ダメだと言っても楽しそうに毎週やっている子もいるし、すごく単純な遊びなのに、それを楽しんでいることが「いいな」と思うので、あんな感じでいいと思います。
今のところ、どのクラスの子もやってますねー。U-6、U-9、U-12、U-15・・・あ、U-15はさすがにやってなかったか・・・。やりそうだけどね・・・・。
ところで、この遊び、そうそう、繰り返すでしょう?
楽しければこうして勝手に繰り返す。
公園のサッカーはこうしたことだらけ・・・のはず。(今は、残念ながら、その様子も少し変わってきている状況があるかもしれませんが。変わっていないところがたくさんありますように・・・。)
面白いから何度も自然にやっちゃう。そんなサッカーが溢れますように。
あ、そうそう!
個人レッスンのお問い合わせやお申し込み、頂いています。
今日もお申し込みを頂きました。
プライベートレッスンもじゃんじゃん楽しんで下さいね。
あと、そうそうそう!
ソラTのお申し込みも昨日頂きましたー♪
ありがとうございます。
「11」・・・奇跡・・・起こしちゃって下さいねー!
□■□■□■□
【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

サッカー本のご紹介
 書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
面白いサッカー本ですよー。ふざけたワザの紹介から自分で練習する時のマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。
   詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  過去の通信文章です。
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。
  http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら
=サッカースクール・ソラ 連絡先=
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« 断念 | トップページ | カモーン、6年生(もちろん他の学年の子もおいでー) »

ほぼ独り言」カテゴリの記事