« サマースクールのお問い合わせを頂きました! | トップページ | ソロゴール・・・というより、ソラゴールだ!(補足あり) »

実はあれで好調&予定通りなのです

昨日は暑かったですね。

徐々にみんな、暑さになれるといいですね。
日陰で練習したり、日向で練習したり、色々とやっていますが、並ばせる人数や練習のテンポにも気をつけています。
U-6クラスは、前半の練習では、これまでに比べ、ちょっと、動きが少ないなぁ、効率が悪いなぁというように見えるかもしれませんが、今は、あれぐらいがちょうど良さそうです。
じゃんじゃん動かしたい私としても、もったいない気がしますが、ちょっと様子を見なければ、なのです。
とはいえ、みんな、元気に動いていますけどね。(ちゃんとメニューでバランスをとっています。)
そして、みんな、最後まで元気に参加できるところがすごいでしょう? もちろん、動いた分、疲れていますけどね、でも、元気。
これなら、イイ感じで夏に向かえますね。
U-9クラスは、相変わらずのドタバタ雰囲気~ですが、子供のいい意味での荒さ、繊細さが入り混じっていて、デコボコで、でも心がたくさん動いていて、気持ちがたくさん触れていて、良かったと思います。
色んな子の行動、表情、細かいところに、たくさんそういうものが表れていました。
よかったですよ、あんな感じ。
「なんでだろう?」と思える行動、変化にも、背景を聞いたら、なるほど、ですからね。
みんな、ここでちゃんと見ていくよー。
U-12クラスは、コラコラコラ、のスタート。
注意ー!のスタートでした。
が、あれでいいのです。もちろん、スタートの雰囲気から、そこまで厳しくする必要がない可能性もありましたが、最初にギュっと厳しく行くのは予定していたので。
昨日の練習、「シーン」から「ゲラゲラ」になり、途中から終わりにかけては、もう、すごいゲラゲラスパートでしたが、実は、すごく難しい練習だったんですよ。
楽しみのMAXの時の動き、かなり気をつける必要があったのです。
でも、いい動きだけ、楽しい雰囲気だけで終われたのは、へっへっへー、さすがソラッ子&ソラ空間なのです。
最初の「コラ」から、実は予定通りなのです。
ちなみに、昨日の練習は、年間でより大きな成長を生むための、5重構造くらいの構成にはなっています。
みんな、なかなか、やるね。
週末も、伸び伸び、生き生き、行きたまえ!
□■□■□■□
【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

サッカー本のご紹介
 書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
面白いサッカー本ですよー。ふざけたワザの紹介から自分で練習する時のマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。
   詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  過去の通信文章です。
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。
  http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら
=サッカースクール・ソラ 連絡先=
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« サマースクールのお問い合わせを頂きました! | トップページ | ソロゴール・・・というより、ソラゴールだ!(補足あり) »

ほぼ独り言」カテゴリの記事