« サッカースクール アシスタントコーチ募集のお知らせ | トップページ | 点と線と全体像 »

オウンゴール

昨日はちゃーんとテーブルの上に「ご自由にお取りください」を置いておきました!

とりあえず、スポーツ店さんのチラシと過去の通信の文章のうち、あるテーマのものを一つ。
そのテーマは、「オウンゴール」について、です。2011年の文章ですが、基本的に、こういうことは何年も前のものでも、今の環境にしっかりと当てはまります。ちなみに、オウンゴールについても、2011年に取り上げましたが、さらにその数年前にも取り上げている内容です。そして、今も、(チームに入っている子の様子を見ていると)取り上げておいた方がいいかなと思ったので、テーブル上に置きました。
一般的な環境で起きていることは、基本的には変わってきていないのかもしれませんね。
あ、話がそれそうなので。
そうそう、テーブルの上に、そんな紙を置いておいたのですが、そんな昨日のゲームでも、ある子がオウンゴールをしましたね。
まさに、紙に書いてある状況で。
すごく頑張り屋さんで、頑張っていたからこその結果で、もう、本当に動きがいいんですよね。今、チャレンジだらけの子です。伸びるなぁ、あの子。
他の場では、ミスのような形で捉えられることなのかもしれませんが、ここではナイスプレーの一つです。(その理由を書いた文章でした。)
テーブル上に置いておいた紙のテーマに沿ったプレーをしてくれるとは、さすがソラッ子。
今日も、たくさんのソラッ子がたくさんのチャレンジをできますように。
書きたいことがとまらなくなるといけないので、話をガラッと変えましょう。
昨日のU-9クラス。ある子・・・入ってから数か月の子。おとなしいけど、たまにおどける子。いい感じだけど、「早く、もっと、はじけないかなぁ」と思っていたら、昨日、はじけましたねー。
私に対して、もーう、それはそれは元気に、「コラコラ―」というようなことを言ってましたぁ。(←もちろん、あっていい言葉です。)
いい感じでサッカーをしていましたねー。動きもあんなに良くて~。
ね、うまくなっているでしょう? それに楽しいでしょう?
はじけた子、これから楽しみ~。
たくさんたくさん、はじけにおいでー!
「弾ける」・・・うーん、いい漢字&感じ。
□■□■□■□
【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
 個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

サッカー本のご紹介
 書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
面白いサッカー本ですよー。ふざけたワザの紹介から自分で練習する時のマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。
   詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

子供のこと・サッカーのことなどはこちら
  過去の通信文章です。
  子供のプレーや言動を理解しやすくなるかもしれません。
  http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら
=サッカースクール・ソラ 連絡先=
TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

|

« サッカースクール アシスタントコーチ募集のお知らせ | トップページ | 点と線と全体像 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事