« SUMIMASEN | トップページ | GW・・・ではなくDGW状態ー! »

中学生の子よ・・・ファイト

小学生の子も気になりますが・・・中学生の子も気になります。

数日前、ちょっとご報告を受けて。
考えられることではありましたが・・・そう、色んなことを考えて・・・だから、中学生クラスを4月から開催しているのです。
必要性を感じるのは、それぞれの環境を考えた時に、やっぱりこの場が必要だなと、そういう結論になったので。ふさわしい上達をさせるため、ふさわしい達成感を持たせるため、必要だなと。
とはいえ、私もスクールも、状況的に毎日中学生クラスを行うことはできず、週一回の開催しかできませんが。終わった後の道のり、遠くて~。東京、遠い!(今さら?!) 体力の回復が次の日の練習に間に合わないと、ちびっ子ソラッ子を伸ばせなくなってしまうので、ごめんなさーい。でも、中学生クラス、みんな頑張っているから、嬉しいですよ。楽しみにもしてくれているみたいだし。週一回なので、来れない子も多いとは思うのですが・・・すみません。
それでも、週一回は開催せねば、と思っています。
5月以降、継続されるか心配そうにしていた方がいらっしゃいましたが、続けますよ。一緒にファイトしましょう。(実はですね、週二回できないかなとかも、うっすらですけどね、考えたんですよ。ここのところ、ほんと、考えています。ただ、難しい部分がちょっとありすぎてですね・・・でも、伸ばす手立て、色々と考えてます。)
中学生の子たちよ、今は熱く、サッカーに取り組もう。
これからが本当に上達する時なのだから。
ちなみに、今、U-15クラスでは、小学生の頃はおふざけさんだった子が、とても熱くプレーしています。小学生の時はしっかりと、彼に必要な段階に時間をかけました。
でも、もう、完全にNEXTステージ。真価を発揮させますよ。本人も、少しずつ、本当の自分を感じ始めています。
そして、昨年は活動がない期間もあったために参加できなかった子も・・・お待たせ、進化はこれから。
・・・なんてことを考えていて、このGW中にもあいつら(なんて言い方!?)が伸びるようにと、実は今日、彼らの持っている「サッカー、上達の素」の中の、「中学生よ、ここを読め!」という部分を抜き出そうとしていたのですが(ちょっと前に、冗談で保護者の方からも「ラインを引いてやって下さい」と言われた)・・・「たくさんあるから、どうしよう」中です。
うーん・・・
ただ、ファイトだぞ、中学生。
そして、小学生の子。たくさんの先輩も見てきたから、安心して、今の自分を認めていこう。
ちゃんと、後に伸びるよ。自分を歪めず、伸びていくよ。ファイトだよ。
※GW中も、何かあったらいつでも連絡下さいね!
サッカースクール・ソラ(sola)◆
TEL 042-534-3766 
Adre

【サッカースクール・ソラ・千葉北スカイランド校】
・千葉で開校中。四街道、佐倉などからも子供が通っています。
・会場:千葉市稲毛区長沼原町261 千葉北スカイランド内
記事はこちらです。(クリックすると移動します。)
★ソラ・HP(PC)→ http://www.sonoyosade.com
★ブログ:子ども・サッカーのこと http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake
★ブログ:スクールの日常 http://solasolasola.cocolog-nifty.com/sola

|

« SUMIMASEN | トップページ | GW・・・ではなくDGW状態ー! »

ほぼ独り言」カテゴリの記事