« 個人レッスンレポート(自然クン) | トップページ | またもや水たまり(雨の中での公認遊び) »

なるほどのわけ

さすがに、何年も(丁寧にね)使ったボールの中には少しずつ傷みが出てきたものもあり、先週末、予備用にボールを買いに行きました。

その途中、ワンセグでテレビの音声を聞いていると、しくじった話をする番組がやっていて、お笑いの人とかが出てたので、そのまま流しておきました。
元大事マンブラザーズバンドの方が話していて、面白いので聞いていました。話を聞いていて、共感できるところもたくさんあって(できないところもたぶんあったと思いますが)。
スタジオの方もみんな楽しそうに、笑って聞いていましたが、本当に話が面白くて。
(といっても、私は途中から聞いていて、しかも、たまに電波が悪くて音声も途切れたりして、内容を全て把握しているわけではないですが・・・。)
そして、話を聞いていて、途中で、もう「カバーソングしか唄わない」というようなことを言った時(違う言い方だったらすみません。記憶ではこんな感じだと・・・)、スタジオの方たちは笑っていましたが(私はちょっとずれてるので)、「なるほど」って(感心して)思っちゃいました。口に出しちゃいました、「なるほど」って。話の流れからは、私には超納得で。
「そういう考えから、カバーソングしか唄わない人もいるんだな」って。
私は音楽とかはあまり興味がないから、全然詳しくありません。カバーソングを唄う、唄わない、とか、色んな考えがあると思いますが、どれがいいとか、そういうことは考えません。でも、色んな意見・考えをなんとなく聞いたことはあります。たまに、カバーソングしか唄わないことについてネガティブっぽい意見を聞いたこともあります。だから、ネガティブに取られることもあるんだなと思った記憶はありまして。
そんな記憶がある中で、今回、この人の話を聞いて、「なるほどな」って思いました。
なんでそういう形になっているのか。その職を追及してきた上でその形になること、やっぱりその人でないとわからないこともあるんだなって思いました。
今度は元サッカー選手も出るみたいですね。
(ほとんどの選手を私は好きです。かっこいいから。)面白そうなので楽しみです。
が・・・見れるかな?
そういえば、先日、カズ、中田さん、前園さんが出てた番組を、楽しみにしていたのに、見忘れました・・・。
その後に控えていた個人レッスンのイメージ作りに入ったら・・・一息ついて気づいたら・・・遅かったぁ・・・・。この頭・・・まったく。その後も、そんなことを繰り返し・・・。でも、おかげで個人レッスンは楽しくできました。(先ほど、頂いたご感想もレポートに付け足しました。)
さて、今年度のソラは、さらにソラで行きます。
ではでは!
□■□■□■□

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら

  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
サッカー本のご紹介

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
面白いサッカー本ですよー。ふざけたワザの紹介から自分で練習する時のマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。

詳細こちら (ブログのもの)

※PDF版の案内はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
TEL 042-534-3766
Adre_2
◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
★過去の通信のおまけ(子供のことなど)はこちら
「通信のおまけ」
http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら

|

« 個人レッスンレポート(自然クン) | トップページ | またもや水たまり(雨の中での公認遊び) »

ほぼ独り言」カテゴリの記事