« エイプリルフール? | トップページ | ま、ま、まさかの好発進! »

動物公園

昨日のスクール中。

「○○○っていう名前?」と、6年生の子が突然言いまして。学年が二つ上の子の名前をフルネーム。学校もチームも違うんですよ。やっぱりすごいな、ソラッ子は。
千葉の動物公園で会った(見かけた?)そうです。
そして、「△△△も見た」と。こちらも二つ学年が上の子です。
数日前のブログにも、他の場で子供たちが会ったことを書きましたが、その時の子とは違う子です。
ちなみに、数日前のブログで、2つ年上の子から声をかけてもらった子が△君です。ちなみに、お勉強の方も、△君です。(おせっかい&失礼な予想→でも、ちょこちょこ本人からも話を聞いてますしねぇ。)
千葉の動物公園にはソラッ子がポコポコいる模様。
面白いですね。
さて、昨日は木曜日コースのスタート!
U-9もU-12もイイ感じのスタートです。
どの学年の子も、ちょっと驚かせています。やっぱり成長しているんですよねぇ・・・。
前年度、うるさーい(ナーイスな)6年生(今の中1)の子たちや5年生の中で、彼らに比べるとまだ小さな体で、小さな声で、ちょこちょこと頑張っていた4年生(今の5年生)。
年度の後半にグーンと伸びてきていましたが、さすが。
昨日はちょっと驚きましたね。なかなかだぞ、新5年生。
新6年生、うかうかできないよー。
新4年生も頑張ってましたけどね。
新1、2、3年生、新年長さん、
みんな良かったですよ。
また楽しみな一年の始まりです。
卒業生も新しい場で頑張っているかな?
こちらも楽しみですね。
そういえば、一昨日、卒業生の子が顔を出してくれました。
この4月から高一です。今はバスケを頑張っている妹さんも顔を出してくれました。連れてきてくれた親御さんに感謝です。
なんと、ここでやっていたことがバスケにも生きているそうです。親御さんがそれを見ていて感じて下さっているようです。わかりますぅ~?
大事なことしか(実は)やっていませんからね~。そして、確実に力になっていますからね~。さっき、「なんと」と書きましたが、基本の部分(土台)がしっかりするので、もちろん、他のスポーツでも生きるのです、はい。実は「なんと」ではなく必然なのでーす。ちなみに、「役に立ってる」とか「動きが良くなった」というのは、バスケだけでなく、テニスをしている子からもよく聞きます。バスケ、テニス・・・サッカー以外の場でもソラッ子が輝きますように!
おっと、バスケ、テニス、お笑い・・・サッカー以外の場でもソラッ子が輝きますように!
(ちゃんとお笑いも入れておかないとね!)
あ、他のスポーツでも「役立ってます情報」あったら教えて下さいねー。
話を戻して。
卒業生君(兄)も妹も、ちょっと成長したので、口数は少なく(まあ、仕方ないですよねー)、「いかにもぉ」という感じでしたが、それぞれ頑張っている&4月からも頑張るようで、良かったです。
ちなみに、オチコーチも昨日から新オチコーチ・モードです。
あ、そうそう、昨日からソラッ子になった子と、昨日、初めてソラに来てくれた子もいたんですが、それぞれこの空間を楽しんでいましたぁ。
なんか、春っぽいですね。
さて、今日はどうなるかな?
□■□■□■□

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら

  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
サッカー本のご紹介

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
面白いサッカー本ですよー。ふざけたワザの紹介から自分で練習する時のマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。

詳細こちら (ブログのもの)

※PDF版の案内はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
TEL 042-534-3766
Adre_2
◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
★過去の通信のおまけ(子供のことなど)はこちら
「通信のおまけ」
http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら

|

« エイプリルフール? | トップページ | ま、ま、まさかの好発進! »

ほぼ独り言」カテゴリの記事