« 付箋 | トップページ | ボーイ+ボーイズ »

新年度の水曜日コースについて

新年度の水曜日コースに関するお問合わせを数件頂いていますので、こちらでご案内させて頂きます。
2015年度の水曜日コースは「ミニゲームをたくさん行う」「“使えないワザには気をつけろ”(書籍)の内容を練習する」コースにします。
★一回の練習については、「使えないワザには気をつけろ」の内容を練習する日はしっかりと(?)「使えないワザ」の内容を練習し、「ミニゲーム」をメインに行う日にはウォームアップ後、ゲームをすぐに行い、じゃんじゃん動いてもらう形にします。
★対象は4年生以上とさせて頂きます。
★水曜日コースは内容が特殊なため、これまでは水曜日コースのみの選択はお受けしていませんでしたが、2015年度は水曜日コースのみのご選択もお受けいたします。但し、水曜日コースは、年度中でも内容が変更・終了となる可能性があります。そのため、場合によっては他曜日への変更をお願いすることがあるかもしれません。その際、各曜日の空き状況によってはご希望の曜日に移れない可能性もありますので、水曜日のみをご選択する場合は、その点を予めご理解頂きますようお願いいたします。
=「使えないワザ」について=
使えないワザとは、書籍「サッカー、上達の素」(使えないワザには気をつけろ)に出てくる、ちょっとふざけたワザです。
この本の内容は一見ふざけているようで実は「大まじめ」に作っているので、コースとして行う場合、みっちりとこの内容をやるだけで一年間のカリキュラムが組めます。
ただ、2014年度に、ゲームを中心に行うコースに参加する中で動きの質をより高めた子もいるため、ゲームコースも継続させたく、2015年度は、「使えないワザ」を全て扱うのではなく、部分的に取り上げる形にします。
ちなみに、書籍では、使えないワザ、プレー中に見られるプレーの改善方法、使えないワザに含まれている使えること、その他、多くのことを取り上げていますので、これらの中から、練習で取り上げていこうと思います。
他のスクールではまずない、面白い(?)サッカーの練習となるでしょう。
※書籍の内容については以下のリンクをご覧ください。
□■□■□■□
★サッカー本のご紹介

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
面白いサッカー本ですよー。ふざけたワザの紹介から自分で練習する時のマジメなお話まで、内容は盛りだくさん。

詳細こちら (ブログのもの)

※PDF版の案内はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

★個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら

  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

★お母さんのサッカー教室についてはこちら
【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
TEL 042-534-3766
Adre_2
◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
★過去の通信のおまけ(子供のことなど)はこちら
「通信のおまけ」
http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら

|

« 付箋 | トップページ | ボーイ+ボーイズ »

お知らせ!」カテゴリの記事