« 年中さん→⑥、1年生→⑤ | トップページ | お申し込みが続々~ »

目下の悩み

卒業アルバム作りで色々と考えることがあり(無事に作り終わるだろうか・・・)、ふと気づくと新年度のことで考えなくてはならないことを考えていない日が数日あったりして。

あっと言う間に日にちが~。
ということで、今回は新年度のことを。
先日の水曜日コース(現在はゲーム中心のメニュー)を見ていて、「すごくいいなぁ」と思っていたんですけどね・・・そう、今、水曜日コースは、新年度からは「使えないワザ」のコースになるかもしれないというご案内をしているじゃないですか。
でもですね、水曜日コースに来ている子の親御さんから、子供の成長を実感するご連絡などもよく頂いていてですね、つい先日も頂いてですね、また、私も「すごくいいなぁ」と一昨日の練習を見て思ってですね・・・もう・・・超悩み中なのです。
あ、子供の成長を実感するご連絡は他の曜日の方からも頂いています。どうもです。
うーん、それにしても、水曜日・・・だって、あんな感じの動き(伸びますよー)でしょう?
・・・うーん・・・。使えないワザもいいのは確実なんですよ、でも、すごく悩んでいます。もう2月だし、今月中にはご案内できるようにしたいので・・・。
子供の上達・成長にただ「うほほーい」となっているわけにもいかないのでした・・・。
それから、この頃、ご体験のお話も多く、とりあえず、新年度のクラスの在籍状況も確認してお話をする必要があることもあり・・・今お話を聞いている曜日変更を考慮した、現段階の4月時点の人数予想は、U-12クラスの火曜日は空きが2人、金曜日は空きが4人。
この人数だと、2月、3月に3年生以上の子が増えたり、曜日を増やしたりすれば、空きがなくなります。
もちろん、火曜日・金曜日から他の曜日に移る子もいるかもしれませんから、空きが逆に増える可能性もあります。
空き状況については、空きが少ないままずーっと空いていることもあるし、空きがたくさんあったのに急に埋まってしまうこともあり、何とも言えないんですよね・・・。今年は、どちらかというと、高学年になる子が曜日を増やす傾向が多いようですが、それ以上は何とも言えません。
ご案内をどうするか悩むところでもありますが、昨年同様、2月、3月中に在籍している曜日では、その後も通えるように配慮させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
□■□■□■□
★個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら

  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

★お母さんのサッカー教室についてはこちら
【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
TEL 042-534-3766
Adre_2
◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
★過去の通信のおまけ(子供のことなど)はこちら
「通信のおまけ」
http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら

|

« 年中さん→⑥、1年生→⑤ | トップページ | お申し込みが続々~ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事