« 恐るべし月曜日・・・ | トップページ | 春休みのスクールは・・・ »

ソラ・リーグ~!

昨日は小雨ながら、雨が粘りましたね・・・。

ちなみに、私が利用しているピンポイント予報では、10分毎の予報が外れて、1時間ごとの予報が当たりでした。(10分ごとの予報と1時間ごとの予報が違うから、まったく予想ができない・・・。)どっちの方が当たる確率が高いのかなぁ・・・。
ですがですが、小学生の子は練習ができて良かったです。
それにしても・・・まあ・・・いい動きをしますね。U-9の子も動きのキレが増してますね。
そして、U-12では、6年生の動きがキレッキレでしたね。
あ、その前に怒られちゃった6年生もいますけどね。(まさか、数日前に見た夢が正夢になるとは・・・。)
ですが、怒られちゃった6年生もすごく優しく(ほんと、優しいんですよ)、そして、動きキレッキレ(ほんと、キレキレ)のナイスボーイなのです。
あ、6年生と一緒に怒られちゃった4年生もいましたね。チミはまだ動きのキレを上げるのだー! 上達&大成長してますけどね、まだまだいけるよー、なのです。この頃、色んな反省の仕方を見せ、表情がより自然になりました。出る言葉も素直に。あ、素直っていうのは、「イイ子」という意味ではありません。心の言葉がぽろっと出ちゃうということです。
「あ、ごめん」とか「ごめーん」とか。こういうところに、この子の成長がすごく表れています。(この子の場合の表れ方です。)いいですね。
ところでところで、ソラ・リーグ、5・6年生大会。
予定人数より5人くらい少ないですが、やります。
あと1~5人来ると、より面白そうになると思うので、もし、「どうしようかなぁ」と悩んでいる子は、ぜひカモン、です。一応、今週いっぱい、お申し込みを受け付けます。
それから、今回のソラ・リーグは、(人数も少ないし、ちょうど気になることもあるし)今までとはちょっと違う感じになるかもしれません。働きかけが入るかもしれませんので、すみませんがご理解頂きますようお願いします。
一週めは、二週目以降をより良い空間とするために必要なことをする予定です。
ではでは・・・今日も天気が何とかなりますように!
=補足=
「練習中の電話対応について」
練習中に電話がなると、出ないことも出ることもあります。
昨日のような天気の場合は、子供だけで来る子が直接電話をしてくることもあるので、できる限り出るようにしています。但し、現場の様子から電話に出ることができない状況(様子を見ていないと危ないなど)では、電話に出れないこともあります。そのような場合は休憩中に電話の着信やメッセージを確認するなどしています。メールでのお休みの連絡などは休憩中に確認させて頂いています。
その時の状況に応じて、電話に出る・出ないがあり、申し訳ありませんが、何卒ご理解頂きますよう、お願いいたします。

|

« 恐るべし月曜日・・・ | トップページ | 春休みのスクールは・・・ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事