« やだ 後 やりたい | トップページ | 年中さん→⑥、1年生→⑤ »

続く続くありがたいお言葉~

昨日もまたありがたいご連絡を頂きました。
個人レッスンをお受けになった方から、その場で書いて頂くご感想とは別に、改まってご感想を頂くこともあります。
その場で書いて頂くものは、一応、「この場では見ずに、後で見るので、どんなことでも書いていいですよ!」とは言いますが、良くない部分などは書きにくいでしょうし、でも、やっぱりレッスンを受けた方のご感想は、他の方のご参考にもなるでしょうし・・・。なので、書いて頂いています。
それとは別に、改まってご連絡を頂くと、その後の子供の様子や素直な子供の感想、それらを見た上での保護者の方からのご感想などもわかり、とても助かります。
そして、そこにありがたいことを書いて下さっていると、やっぱり良かったなと思います。
できる限り、レッスンを受ける子や保護者の方にとって有意義なものになるようにと考えていますが、そうすると、一見、単発での効果が薄く見えるようなこともあるかと思うのです。ですが、その方が確実に長期的に考えた場合はいいんですよね。そして、もちろん、短期的に考えた上でも効果が出るようには、ちゃんと考えています。
ソラの場合はこのような感じでの個人レッスンなので、他のところとは違う部分もあるかもしれません。
それぞれに良さがあると思いますが、私はこのやり方で行こうと思っています。
ですから、当日と後日、同じように、あるいはさらにご理解頂いた、応援して頂けるようなご感想を頂けると、やっぱり嬉しいのです。
昨日もそのようなご感想を頂けたので、これからもさらに頑張っていきます!!!
それから、先日、スクールのご体験をして下さった方からも、ありがたいお言葉を頂きました。
子供の表情や動きを見てくれたようです。それは、子供の心や成長を大事にするからこその視点です。
そのような方にソラのことやソラの子のことをよくご理解頂けること、この場を良いものだと感じて頂けることをとても嬉しく思います。
ですから、もちろん、通常のスクールも、これまで同様がんばっていきますよ!
4月からまた曜日を増やしたいというお話も頂き、さらに質の充実を目指し、がんばっていきたいと思います。
あ、昨日は6年生に「こら、こら、こらー!」でしたけどね。
でも、あんな雰囲気が実は大好きです。
みんな、楽しそうでしたね。
さてさて、今日はどんなソラになるでしょう。
□■□■□■□
★サッカー本のご紹介

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ! 

詳細こちら (ブログのもの)

※PDF版の案内はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

★個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら

  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

★お母さんのサッカー教室についてはこちら
【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
TEL 042-534-3766
Adre_2
◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
★過去の通信のおまけ(子供のことなど)はこちら
「通信のおまけ」
http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら

|

« やだ 後 やりたい | トップページ | 年中さん→⑥、1年生→⑤ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事