« 12/22~12/29のスケジュール | トップページ | ウィンタースクールの様子 »

通常クラス、無事終了&プレゼント~

昨日あった、火曜日コースの振替練習で第二学期は無事に終了ー!
お陰様でスクール中に大きな事故やケガが起こることもなく、通常のスクールを終えることができました。
皆さんのご支援、ご協力に本当に感謝しています。
ありがとうございましたー!!!
昨日と一昨日、それぞれのクラスの子の様子は・・・もう、最高でしたねー!
U-6クラスの子は、寒すぎるとたまに「あれ?」となることや、風が強いと「なんかバラバラになってしまうぅ」ということもありましたが、トータルでみると、とてもグッドです。みんな元気にあばれています。おとなしい子もピョコピョコ動いています。ちゃんとできてるよー、みんな。よく頑張れたものです。
低学年は元気元気、そして動きがいい~!
私もちょっとだけ一緒にゲームをしましたが、子供の動きが速くて困りましたー。
練習中の雰囲気も、いいですよ~、楽しそうで。
でも、ちょっとプリプリする子や反省する子もいて。あんな感じがいいですよねー。
そういえば、色んな材料の断面って、ぎざぎざとか、でこぼこのある方が、くっつきやすいですもんね。
もちろん、キレイな断面でもくっつきますけどね、接着剤とかが強力でないとくっつかないし。
でも、デコボコなら、接着剤なしでもくっつくことありますもんね。
なんか、子供たちを見ていると、そういう感じでできている空間だなぁって思います。
ベストー!
U-12は・・・
今週に振替練習のあった、月曜日コースの子も火曜日コースの子も木曜日コースの子も・・・今年最高のゲームを見せましたね。
動きのテンポ、超いいぞー!
ヤバヤバ、サイコー! でした。
それぞれの曜日で、それぞれの雰囲気はもったまま。
相変わらず、うるさーい子、にぎやかな子、おとなしい子、シュートを外す子、失敗してコントのように崩れ落ちる子たち、微笑む子、張り切る子、燃える子、生意気~な子、
もう、いいぞー。
あ、うるさい子とかが、合い間合い間に年下の子にすごくイイ感じで声をかけてくれてるんですよ。休憩中とかも、「おい、○○、もっとあっち行こうぜ」とか。そういう時の声の大きさは、大きすぎもなく、その子にそっと届くような声で。
ここにいる6年生はすごくいい子たちだなと私は思っています。パッと見、ずいぶんふざけているように見えるかもしれませんが、ふざけているようで、ふざけているのではないんです。ほんと、いいね・・・。あるいは、ふざけているかもしれませんが・・・他の子への働きかけという部分では、普通はなかなかできないような、すごく難しいこともしっかりとやっています。
また、にぎやかな中で、おとなしい子も、ふわーんという感じで、他の子といつの間にか、ほわーんと遊んでいたり。これもよし。
あ、そうそう。低学年の子で25日に練習に来た子の帰り際の一言。
「何よりもうれしかったのはさぁ、クリスマスにサッカーをできたことだよ。うれしかったー!」だってー。
わーお、これはうれしい、言葉のクリスマスプレゼントでした。
そして、昨日のU-6クラスの振替練習に来た子からはお手紙をもらいましたー!
もうね、すごくね、すごくかわいい手紙なんですよー!
開けて文・・・すごい、ちゃんと書いてあるぅー!
しっかりと読めましたー!
昨日ですね、渡してくれた時に、「後で読むね」って言ったんですけど、すぐに読んでほしかったみたいで。私もすぐ読みたかったのですが、バタバタしている中ではちゃんと読めないと思って、後でゆっくりと読もうと思って読まなかったんですが・・・やっぱりすぐに読んでほしかったようで。その子が帰る時に、「てがみね、******って書いてあるよ」って。もう、書いてあること言っちゃってぇ。かわいいでしょう???
ありがとうね。
そして、紙の表には、「みがて」。・・・「てがみ」だぁー!
名前もちゃんと書いてあるぅ・・・1文字抜けてるけどね。ちゃんとぜんぶ、読めるよー。
ありがとうね、です。
これも嬉しいプレゼントでしたー。
すごく楽しい一週間でした。
みんな、ありがとう。
良いお年をー!
冬空のことはまた改めて書きまーす!
【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
TEL 042-534-3766
Adre_2
◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
★過去の通信のおまけ(子供のことなど)はこちら
「通信のおまけ」
http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら

|

« 12/22~12/29のスケジュール | トップページ | ウィンタースクールの様子 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事