« プレイバック企画? | トップページ | よーし、復帰早いぞー »

チャレンジャー多し・・・

昨日は、面白く、嬉しい連絡が来ました!

先日、スクールに入った子。
もう、すごく楽しいようで。ウィンタースクールも参加~。
ありがとうございます。嬉しいです・・・だけでなく、
なんと、あのサッカー本にも興味を持って下さり、ご注文頂きました。
これって、嬉しいことでしょう?
ソラッてどんなところだろうと思ってきてくれて、来て、参加して、その度に楽しさや成長を実感してもらったり、ここでやっていることに興味を持ってもらったりすること・・・嬉しいでしょう?
だって、それは来た本人と、ここにずっといる子と、それぞれの親御さんのお陰で成り立つことですもん。ここはそういう場ですもん。みんなで作っている。
だから、すごく嬉しいんですよね。
皆さんに感謝です。
それから、もう一件・・・今度は上とは逆パターンです。
ご一般の方から、本のご注文を頂いたんです。
ホームページを見て興味を持って下さったようなんです。
ええ、本当にバカみたいな本ですが、本当に本当に、色んな思いを詰め込んだんですよ。
そういう奥にあるものは直接子供に届くことはないかもしれませんが、実は深い本で、
ただ子供には楽しんでもらいたいとも思う本で。
そういう本ですが、大人からしたら、「何これ~?」って思っても不思議じゃないじゃないですか。おそらく、ちゃんと読めば、結構ちゃんとしたこともたくさん書いてあるので、役立つことがおわかり頂けるとは思いますが、前半だけ見ると、もう、バカらしさがすごいじゃないですか。
その本を先に注文して、それを見た上での・・・
ウィンタースクールへのお申し込み。
嬉しいでしょう? これも。
あの本を見て、ここのサッカーに参加させたいなって思ってもらえる。
嬉しいでしょう。
これまでに、あの本を読んでから、個人レッスンのお申し込みをして下さり、(千葉の方ではないのでスクールには参加できませんが)何回も個人レッスンのお申し込みをして下さる方もいましたが、あの本から入って、その後もソラに興味を持って下さる方、すごいですね、チャレンジャー! だなと思います。
届かせたいものが届いているようで、嬉しいです。
昨日は、こうした、「ソラ→サッカー本」と「サッカー本→ソラ」という双方向の連絡が来たんです。
これがもう、すごく嬉しくて。
感謝と同時に、チャレンジャー多し! と思い、
よっしゃ、冬空、頑張りますよー! と改めて思ったのでした。
さっき書いた子供たち同様、ソラのまわりにはとても自然なチャレンジャー多し、です。
ソラッ子のみんな、今日も色んなところでチャレンジするんだよー!
コーチはさっきオヤジギャグにチャレンジして、
みんなの頑張りを台無しにしたよー!(許してねー。)

今、スクールを体験する子・入会する子が急増中。
 先週も今週も来週も来ます。皆さん、安心してカモーンです。
★冬休みのサッカースクール企画。
ソラのウィンタースクール、やりますよー!
詳細はこちら

★この頃、注文の増えている本はもちろんコレですよー
「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ! 
詳細こちら (ブログのもの)

※PDF版の案内はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード


【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
TEL 042-534-3766
Adre_2
◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
★過去の通信のおまけ(子供のことなど)はこちら
「通信のおまけ」
http://solasolasola.cocolog-nifty.com/omake/
◆天候不良時などの開催情報はこちら

|

« プレイバック企画? | トップページ | よーし、復帰早いぞー »

ほぼ独り言」カテゴリの記事