« 突然の連絡が!-2 | トップページ | U-6クラス『第二回ちょびっとコース』開催! »

突然の連絡が!−2(続き)

ソラを立ち上げる直前まで見ていた東京のチーム、そのチームの子のお父さんからのメールです。
今、子供は高校2年生。
時がたつのは早いですね。
子供は今はアメリカンフットボールをしているそうです。
サッカーはすごくうまかったですよ。
本当にすごくうまかったです。動きが速くて、シャープで。
子供なのにですね、カッコいいんですよ、本当に。
当時見ていたチームの子は、(ソラの子もそうですけど)それぞれの子に特徴がありました。
誰か一人が主役なんていうチームではなくて、それぞれの子が主役でしたね。
一人一人、面白かったです。試合でも練習でも、それは同じでした。だから、エースなんているはずなかったのに、この子は試合ではエースになってましたね、自然に、勝手に。それぐらい頼りになる子でした。
アメリカンフットボールでもあの動きは生きるでしょうね。
今は関東大会、頑張っているみたいです!
私なんか、ちょっと当たられたら吹っ飛んじゃうくらい大きくなっていることでしょう・・・。
このままアメリカンフットボールを頑張っても、またサッカーに戻っても、きっと活躍するでしょうね。
高校2年生。やりたいことを思い切りやってほしいと思います。
お父さんから、「今後共、沢山の少年に元気と夢を与え続けて下さい」と激励を頂いたので、はい、これからも、できる限り頑張ります!
感謝です。
頑張りますよ!
******
solaという文字・・・
ソラの前身のスクールはサッカースクールA。
soccer school a でしょう?
そこから卒業生も出しているし、どこかに名前を残したい。
教えたいこと、伝えたいことから「a」という名前も文字も好きだった。
それぞれの子の良さや、それぞれの子の持つ一つのことの良さ、すごさ、可能性を伝えたい。
そんな色んなことを考えていたら、
最初の二文字と最後の二文字が浮かびあがりました。
soとla。素と良。
だから、ソラ、なんです。
******

=ご案内=
◆ソラ・リーグ(5・6年生大会*11/10から開催)参加者募集中
もう少しご参加頂けると、かなりイイ感じになりそうなので。
⇒ソラ・リーグについてはこちら

◆U-6(年中・年長さん)ちょびっとコース参加者募集中
参加予定だった方が本クラスの方に入会されるなどしたので、少しだけ人数に余裕が出ました。(とは言っても、イイ感じの人数です。)
⇒ちょびっとコースについてはこちら

◆個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
◆個人レッスン・プライベートレッスン報告はこちら

◆面白いサッカー本(子ども、親御さん、ジュニア指導者向け)

「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
詳細こちら (ブログのもの)
※PDF版の案内はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

【サッカースクール・ソラ(sola)】 千葉で開催中!
◆会場は千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
◆四街道、佐倉、八千代、船橋など、市外からの参加も多数!
TEL 042-534-3766
Adre_2
◆ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
◆天候不良時などの開催情報はこちら

◆アルバイトスタッフ募集中! 詳しくはこちら

|

« 突然の連絡が!-2 | トップページ | U-6クラス『第二回ちょびっとコース』開催! »

ほぼ独り言」カテゴリの記事